見出し画像

履歴書

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


webマーケティング広告運用講座を受けて、
お仕事探してみるなら、という事で、
履歴書を送ることになった。

今は便利だねー 
ネットには、履歴書があり、
入力するだけであっという間に作成出来る。

うわー履歴書なんて、
いつ書いて以来だろう?

就活の時?
新卒の時かなぁ、
何年前だ?

いくつも保育園を受けて、
段々と大学の友達の優秀な人から
決まっていって、
もうどこにも決まらない・・
って、あの頃。

思い出すなぁ。
就職決まりそうにも無いから、
福岡教育大の障害児なんちゃらコースという
3年に編入出来るって言うのを受けて、
受かったから、
もうそっちに行こう!
ってなってた。

そっち行ってたら、
全く違う人生だったんだろうなぁ。

結局、3月30日に、
民間園の常勤非常勤という不思議な臨職さん
の採用を受ける事にして、
毎日行くけど、正社員じゃないよ
という身分。
1年(実は7ヶ月だけど)働いた。

働きながら市を受けて、受かってからの
35年。

でも、あの頃、先に就職が決まった
優秀な人々は、みんな数年で
保育士を辞めてしまっていた。
こんなに長く続いたのは、
福岡の私と愛媛と太宰府の公立に勤めてる
3人だけなんだよね。

あ、全然関係ない話。

履歴書を書くにあたって、
資格を埋める必要があり、
もう持ってるのは、何でも書いて!
盛り盛りでいいから!
と言われた。

色々、話したら、
そんなものも持ってるの?と驚かれた。

この履歴書を書くために、
あちこちを探してて、
私になる前の私を見つけたり、
もう、横道それまくり。

とにかく、欄がある分は、きっちり埋めた。

よーこさんがOLさんになれたら、
また報告しまぁす。

あ、お仕事紹介してくれるなら、
来るもの拒まずデスよ。


書くンジャーズ

#履歴書 #OL #資格 #書くンジャーズ #Comfortable

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?