見出し画像

ブランケット購入

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


San Diego 意外と寒いやないかーい!

「長Tでだいたい大丈夫、
パーカーはおるくらい」と言われて、
その様な装備で来た。

ところが!
夜、意外と寒い。
普通の長袖パジャマに薄手の掛け布団で、
寝たけど、夜中寒くて、
パーカーを取り出して着た。

目覚めてから、寒かった事を伝えると、
「そんな寒かった?
確かに昨日今日は、ちょっと寒いかなぁ。」
だって。

思い出した!
よーこさんは、寒がりだった。

秋のはじめ頃、
みんなが涼しくなってきたねー
と喜ぶ頃、一人寒くて辛いのだった。

今日は、ちょうどそんな感じの気候だ。

ここで具合悪くなる訳いかないので、
すぐに持参の風邪薬を飲み、
夜の対策として、
ブランケットを購入に行った。

これで、夜暖かく過ごせる。

「明日から、また暖かくなるみたいよ。」
と娘は、天気予報を見ながら言う。

暖かくなります様に! 

寒いと言いながらも
実は昨夜、13時間も寝てしまった。
夜12時に寝て、なんと目覚めたのが
今日お昼の1時。

almost lunch time だった。

ご飯を作りに来たはずなのに、
娘ちゃん手作りランチ、ありがとう。

1月は、慌ただしく、
あれもあれもと忙しい毎日を過ごし、
休みの日には、
電池が切れた様に、じっとして過ごし、
帰ってきた夫に「1mmも動いてない」と
言っていた。

精神的にも睡眠不足というところでも
溜まりに溜まった疲れと
娘の顔を見るまでは、
なんだか心配だった気持ちが、
この13時間で吹き飛んだ。
寒くて目覚めパーカーを着込んだ後は、
ハッと目覚めて1時だ!となるまで、
ひたすら寝た。

スッキリだ!

1/26に昨日の「San Diego到着」を
投稿したのだけど、
投稿時間が1/27になってました。

そっか、
時差があるんだった。

しかも13時間も寝てたから、
もう時間がごちゃごちゃになってる。

今、投稿したら、1/27になるのかな?


#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #California #SanDiego #ブランケット #寒い #寝た

書くメシ

書くンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?