見出し画像

台湾、いや大阪のアメリカ大使館、まず別府の実家かぁ、ダイビングもね【ちょっと県外(どっか遊び行きたい)】

おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。 

今週の書くンジャーズのお題は、
【ちょっと県外(どっか遊びに行きたい)】です。


普洱茶がなくなったから、台湾に行きたいと
夫は、少し前から、言っている。
よーこが仕事やめたら一緒に行こうと思ってた
のにな、らしい。

ちなみに、我が家は、もう10年以上は、
台湾で購入してきた普洱茶を飲んでて、
無くなると仕入れに行ってたのだけど、
ついに在庫が尽きたのだ。

《2年前の台湾、これは九份》

でも、まだ海外は、難しいでしょ。


それに、今回のテーマは、
「ちょっと県外」だから、やっぱり、
そういうニュアンスのところ。

いやいや、遊びに行く以前に、
ビザの面接に大阪!

と言っても、キャンセルされたまま
まだビザ面接は、再開されていない。

面接が再開されたら、
大阪に行くし、
ついでに関西を観光したいという思いは、
持ったままだ。

でも、こちらも、もう少し先になりそう。

《4年前の大阪》


とすると、やっぱり別府の実家かな。
両親がどうしてるのかも気になるし、
無事退職したことや
娘が結婚したことや
babyが生まれたことなども
顔を見て報告しないとなぁと思う。

別府は、「ちょっと県外」という表現に、
福岡からは、ピッタリ感がある場所だ。

行かなきゃなぁだよなぁ、
温泉にも入りたいし、
うん、行こう。

《3年前の別府》


ダイビングも3年は行ってないから、
行ってきたら、と勧められている。

仕事してた時は、
好きなだけダイビング出来るところに
ゆっくり行きたいって思ってた。

それもいいなぁ。
沖縄の離島、西表島、石垣、宮古、
本島から近くても海が素晴らしいのは、
慶良間諸島の座間見だった。
南の果て、波照間島は行ったことないから、
一回は行ってみたい。

海もいいなぁ。

《3年前のバリ》

ダイビングの沖縄は、
「ちょっと県外」というより、
「よーし県外」って感じ。


書くンジャーズ

#台湾 #アメリカ大使館 #別府 #ダイビング #書くンジャーズ #お母さん #Comfortable


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?