見出し画像

嫌だこんなのー。高1、息子はやっぱり凡人じゃなかった

息子高1冬
凡人じゃ無い事が判明。 

息子高2春
スクールカウンセラーに話を聞きます。

「まあ、お母さんの柔軟性も持ち合わせているはずですよ。」
と励まされます
「IQ測ってみてもいいですね」
と言われて早速測りに行きます。

メガネを忘れた息子は0.02の視力のままテストに臨み、半ギレで「このテスト、なんの意味があるですか!!!」と言っていました。
正確な測定ができたとは言い難いですが、出来ることとできないことは明白になりました。

だから何になるんだろう…。
何がわかったのか分かりません。
母は途方に暮れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?