見出し画像

息子︙「母の頭で、理解できる?」

腕にデキモノができて切開した息子。
私の紹介した病院へ行きました。
息子「ガーゼとテープを買ってきた。」
私「薬は?」
息子「無い」

(゜-゜)

若いと処方されないのかな?
私がもらった軟膏を渡します。

傷口は、ガーゼに軟膏を付けテープで固定しますが、テープの跡が赤く残っています。
かぶれたんだと心配して声をかけます。

私「かぶれてるよ…。今日は違う所にテープを貼ったほうがいいよ!」
息子「そーっと剥したんだけど、毛が生えているからね〜、仕方ないんだよ。」
私「…。」
息子「意味、理解出来た?」

ーーーーーーーー
???
何の話をしているんでしょうか?
赤くなっているのは『かぶれている』からです。接着強度の強い物を皮膚から無理に剥がした時や、薬剤でピーリングしたなら部分的に赤くなる事もあるかと思いますが、マスキングテープのような医療用テープに接着強度はみられませんが…。
ーーーーーーーー

私「理解は出来ないけど、とにかく心配しているという事。とりあえず、昨日と違う場所にテープを貼ろう。」
息子「分かってる!」

天才は「かぶれている事を理解する」必要性に、能力を使いたいと思わない。

↓続きになりますよろしければご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?