見出し画像

小学校高学年 天才のお稽古

英会話の先生は役者でした。何を言っているかわからないけどすごく楽しい気分にして、英語を身近に感じさせてくれました。

娘「アメをもらってね、ゲームをしたんだ。ティーチャーは日本語が分からないから大変なの。」
私「日本語、話さないの?」
娘「分からないからね。困っちゃうから、だから英語を話さないと通じないの」

ティーチャーは日本人の方とご結婚されており、勿論日本語もご存知です。

息子は中学生で他国籍の友人でき、受験で英語が2度助けてくれ、大学生になり中学生で仲良くなった、友人と再会します。

娘は受験で英語に助けられています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?