こいずみ ポラリスについて話す

仕事中「どうぞごらんくださいました〜」とか
言っちゃったときのこととか、
リモート会議参加するとき
ざわざわ森のがんこちゃんの背景で
登場してしまったときのこととか、
恥ずかしかったことを後になってから
主に夜に
勝手に思い出してひとりで
〜〜〜!
となっているときのことが1番恥ずかしい


この前のUPSETのライブで、
新しい曲『ポラリス』を演奏してるときに
その日の出来事とか感情とか
なんかいっぱいになって
結構普通に泣いちゃったのだけれど
今思い返すとあれはかなりブスだったな
他人に見せてはいけないくらい酷い顔を
していたと思われる


けれど最近、純粋な想い200パーセントで
音楽を伝えるということを心がけて
ライブしているので
恥ずかしくて情けなくてつまらなくても
その場にいてくれる一人一人に
何かを届けられていたらいいな


『ポラリス』は、私にとって
とっても大切なラブソングです


ラブというのは、
恋愛的な意味だけを含むのでなく
この世で愛している人すべてに向けているから
なぜだか温度を感じる曲だなって思う


あの日色々ありまして、
ライブ後速攻で実家に帰らせていただきまして
もう私の気持ちはライブにほぼぶつけたから、
って思ってたのだけれど
後々なんだか落ち込んじゃって
真夜中にお酒とか飲みながら
こっそり泣いてたら
母が飼ってる猫がずっと
ゴロゴロ喉を鳴らしながら寄り添ってくれて
私本当はこういう曲をつくりたかったんだって
やっと気付いて、
その位置にいたのがポラリスだったんだなって
なんか嬉しくなりました



孤独に触れると愛のある場所の温かさが
よくわかるから
この曲がだれかのかなしみの隙間にみえる
光になることがあるといいな


下書きではもっと詳細にこの曲について
解説した文章をつらつら綴っていたけれど、
音楽というのは
受け手が感じたことが全てだから
日常を生きる21歳女として
思うところたくさんあることは置いといて
作り手としてはこのくらいにしておきます


さっきわたしのインスタに
一部だけポラリスのせたから
良かったら『cometototo_』
で検索してほしいです


早く、もっとたくさんの人にCOMETOの曲を
聴いてほしいよー

すごく良いんだよ☺️


もし私が
COMETOのメンバーじゃなかったとしても
楽曲のファンになってた気がする


私が
COMETOのメンバーであるうちは、
もっとそれを磨いていけるよう
この日の選択を
過ちにしないようにも
頑張ります!





こいずみ おとは

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?