見出し画像

暴言ていうか暴論

たまには投げやりの言葉で
優しく丁寧に包まないで言葉を放出する。
大半、故郷の知人へ

ゆえが必死に薪を焚べている煌めきなんかには
目もくれずに。みんなみんな
適当にスワイプして見逃してしまえ。 
むしろ一瞬目に留まってすれ違う時なんかは不運にも変わりものをじろりと品定めするみたいな目でチラ見しただけで姿を認識する間も無く、解釈をする間も無く、見落としてしまえ。馬鹿ばっか。本当に!

ゆえがこの世で一番愛おしく想う命をなくしたことを君が見れるところで報告していたとしても、君からしたらなんでもないことなのだろうね。
あんなに写真を撮っていたのに。
あんなにかわいいかわいいと言っていたのに。
あんなにも一つの命を抱きしめ守るために
必死になっていたゆえの姿を隣で見ていた君も、何一つ言葉をよこしてくれなかった。
しばらく連絡返さなくてごめんね心配だよなんて
連絡をくれてもゆえが生きてることだけ確認したらまた返事を寄越さなくなったりしたもう一人のあの子も。言葉をかける難しさを考えたって、どうしたって君からは言葉が届くと思ってた。

ずっとずっと落ち着いたら会おうねって、
落ち着いた頃にゆえがこの世に存在する確証なんてどこにあるの?と聞きたい。
君の二の次、三の次、四の次、
通行人になるくらいなら君の嫌いになりたい。
苦手になりたい。

この世界からいなくならないと
大切がわからない?
大切だった じゃないとわからない?

むしろ今の状況って地元の知人大半に
嫌われてたり苦手と思われてたりしないと
理解できない。この世は難しい。

気になっていた
いい子そうだった
ちょっと変わっている感じの子だった
でもどちらかといえば好きだった って
いなくなっちゃったらそんな想いも言葉も
全然!全く!届かないけどね!!!!!

わがままで横暴なことを言っているなと思いつつ
どうせプラスに感じてくれているのなら
聞こえなくなる前に
感じれなくなる前に糧にさせてほしいって思う。

でもこんなことをいくら言っても
本当の場所には届かないから
何も言わずに遠くに行こうって思ったの。
なに言っても偽物みたく胡散臭く思われちゃうなら本物だってこと、形にして証明してみせるよ。

実体をなくすことがなくても、
ゆえはどこにでも、離れていける。
どこにだっていける。


iPhoneから送信



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?