見出し画像

60センチドール用洋服セット《シュバリエ》

『ドール服を作る』ことの、ある意味きっかけにもなった洋服セットです。
ドールだからこそ着られる服があるじゃないかな?と、考えるきっかけであり、厨二病という永遠のテーマを掲げる事になった思い入れのある作品です。


《シュバリエ》とはフランス語で騎士の事です。ゲーム等でよく使われているので、知っている方も多いはず。
イメージとしては、『剣を振り回すよりも魔法使いそうな騎士・守護騎士』です。

ホワイトカラー
ブラックカラー

織の細かい『コーマギャバジ』という布を使っています。張りがあり、芯を貼る事でしっかりと形を維持してくれますが、厚さはそこまで無いため、ごわついた感じはありません。
装飾のブレードや金属パーツも最低限に抑えています。

フィットアンドフレアのシルエットはよく見かけますが、どこかファンタジー感のある、見かけないデザインになったのではないかと思います。

バックスタイル

ファスナーは当初コンシールファスナーの予定でしたが、薄手のものに変更しました。変更したことで、背中に翼を背負えるようになりました。(強力マグネット仕様の翼です)

実は、こういったデザインはあまり受け入れて貰えないのでは?と、思っていたため、minne、BOOTHにて『いいね』されるたびに嬉しく思っています。


minne、BOOTHにて販売しています。

minne…https://minne.com/items/25047293

BOOTH…https://comet00a4ac.booth.pm/items/2515423

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?