見出し画像

備忘録、、、File4 パソコンの液晶画面に線が入っている

今回使用のパソコンはかなりの薄型。
現物を確認したところ液晶のフレームに沿って線がはいっております。
ペンキを塗るローラーでコロコロ転がしたように真っ黒。

DIOに「ロードローラーダァァァァァ」ってやられたんか?てくらいベタ塗状態w
とりあえずメーカーへ連絡して来てもらうことに。

見た感じ破損はしていないので保守内で交換してくれるそうですが、「液晶の交換はさせてもらいますけど、覗き見防止シートを差し込んでいる箇所が悪さをして液晶の淵に線が入ったのではないか」と。

シートはパソコンを買ったときに付いてた純正品だったので、これそもそもパソコンの設計自体に不備があるんじゃね?と思いつつもそれは内へ秘め。

結論:自然故障の可能性もあるが、シートが影響している可能性は大。パソコンの薄型を推進してきた弊害なのかなと思いました。

へぇ~物好きな方がいるもんなんですねぇ?