見出し画像

声がカスカス

ここ数年、これくらいの時期に1回は風邪引いて、声がカスカスになってます。
もれなく今年も。
今は少しカスカスって感じ。

元の美声(?)に戻すには、喋らないことが一番。
なので、娘らとは筆談で会話。
これが、意外と楽しい。
筆ペンを使って書いてたんですが、これがまた楽しさを倍増させる。
筆談と言うことに特別感があるところに、
筆ペンという特別感の上乗せ。
娘らは喋っていいのに、一緒になって自分の言いたいこと書いてますwww

その筆談中に娘らを叱ることがあったんですが、
私の感情を表すために、筆ペンでいかに怒りを表現したらいいのか…敢えてなぐり書き。
そして、書いた紙を渡す時に投げつける。
が、紙が10cm四方のメモ用紙なので、軽すぎてフワッと浮いたりする。
イマイチ迫力にかけるwww

こんなことしてたら、私の怒りという感情もすぐ収まり…
娘達も字を書くのを待って読んで…なんてしているとお互い冷静になって、ちゃんと話が出来てる感じ。
意外といいかもしれないとも思いましたwww

怪我の功名です。

とにかく、声は随分マシにはなってきた。
おしゃべりさんの私にとって無言は辛すぎる。
あと、今日一日頑張れば多分大丈夫。

あー、早く喋りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?