見出し画像

キョウシュウジャークランクアップ!

こんにちは、コメディアスの池田です。

ついに『仮免戦隊キョウシュウジャー』全3話分の撮影が終了しました!


4月に企画が立ち上がり、5月から稽古を開始して、はや4カ月。東京と京都と仙台を股にかけて制作を続けてきたこの作品ですが、ついに誰とも一度も会わないまま、無事撮り終わることができました。本当にフルリモートでできた!という感動と同時に、少しの寂しさもある不思議な気持ちです。


このキョウシュウジャー、「Zoom」と「VR(VRChat)」を組み合わせた映像作品を作る、というのが企画の出発点でした。

ダウンロード

ZoomをつないでVR画面を共有し、アバターの動きに生身の俳優が芝居を合わせるという、全く初の制作方法でしたので、撮影は常に試行錯誤の連続……。その分クランクアップの達成感もひとしおです。


クランクアップに喜ぶキョウシュウジャーの面々をご覧ください。

画像6

晴れやかな笑顔のレッド。あの4人をまとめるのは絶対つらかったと思います。無事に終わってよかったですね。


画像1

躍動感にあふれるブルー。見切れていますがきっと相当な笑顔をしていることでしょう。


画像2

いつもは冷静なグリーンもこの通り。


画像3

雄たけびを上げるイエロー。なんだかこのポーズよく似合います。


画像4

ピンクも全力のガッツポーズ。こういうフリー素材ありますよね。


画像5

そして教官もボルテージMAX。愛犬すももちゃんもいい表情ですね。


さて、次回はついに最終話!現在絶賛編集中でございます!

そして最終話の前には、俳優の皆さんのエッセイ【レンジャーとわたし】の公開も控えております。

まだまだ続くキョウシュウジャー企画、引き続きお楽しみください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?