すごくよく眠る。



こんばんは。

昨日今日と休みだったのだけれど、0時就寝10時起床(8:30に一度目が覚める)、さらに16〜18時にお昼寝をしてしまい、計12時間眠っていたことになる。
1日は24時間、その半分を睡眠に費やしている。

小さい頃からよく眠る子どもだった。
それこそ、食欲よりも睡眠を優先するほど。
高校の頃、修学旅行でシンガポールへ行き、帰国したあとの週末は死んだように眠っていた。記憶が正しければ20時間くらい。

彼氏がいる時も、例えば相手がゲームをしている時に膝の上で眠ったり、後ろから抱きしめる形で眠ったりしていた。出かけても夕方くらいになると眠くなるので、時々漫喫に入らせてもらって眠っていた。
今考えるとこれだけ眠る人に文句を言わず付き合ってくれていたのはありがたいな。クソ野郎だったけど。

出来ることならもう眠れない!と思うくらい寝ていたい。
ナルコレプシーな気もするし、ただのロングスリーパーなだけな気もする。

ショートスリーパーの人と比べたら、人生でどれくらい時間を無駄にしているのだろう、とも思う。
でも、眠りに落ちる時のあの感覚は、幸せ以外の何物でもないし、夜に眠れないことほどしんどいものはないと思うので、やっぱりわたしはこれでいいのだ。と思う。

ねむい。かえりたい。おなかすいた。

基本これしか考えてない気がする。
のんきでいいな。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?