Know me, know me!


GWが始まりましたね。わたしはというと、観光業界で働いているため2月頃から仕事が減り始め、ついに週休6日でこの1ヶ月を過ごしたので、GWも何も、という感じ。これは、自慢です。会社が潰れないことを祈ります。

1日1noteを始めてから(もうやってないけど)かなり経ってしまっていますが、ここで突然ですが自己紹介をします。


名前はこめこ。もちろん本名ではありません。かすってるといえばかすっている気がする。今年で○年目の社会人、先述したとおり観光業界で働いています。主に海外を中心とした業務をしていて、これまでに訪れたことのある国は50ヵ国弱。次に行きたいのはイースター島です。旅行先に悩んでる方は、まずわたしに相談してみるといいです。

趣味は音楽鑑賞、ライブ参戦、カラオケ、美味しい食べ物やお酒を楽しむこと、料理、旅行。平常時は月一でライブに行っていました。特技はカラオケで原曲キーに何も見ないで調整すること(絶対音感を持っているぞ!)と、定時で仕事を終えること。こう考えてみると、人に言える特技がない。。。

好きな食べ物は、餃子、焼き鳥、チーズが不動のtop3。苦手なものはトマト、ウニ、イクラ。お酒は嗜む程度、という名のまあまあ飲める方。日本酒、ワイン、柑橘サワーが好き。

性格はマイペース、ネアカ、短気。短気は損気なので、直したいとは常日頃思っています。ほんとうに。見た目は、自分では気が強そうな顔をしてると思っていたけれど、意外と優しそうとかほんわかそうだと言われます、初対面では。猫かぶってます。チャームポイントは、えくぼと唇!これは胸を張って言えますね。胸ないけど。

noteを始めたきっかけは、少し長めの文章を書きたかったのがひとつ。Twitterにだらだら語るのも、TLを邪魔してしまうし、文字数制限が煩わしいなと思っていたから。それと、大学時代に文学部だったこともあり、もともと文章を読んだり書いたりすることが好きだったから。そして、自分が普段考えていることをアウトプットする場が欲しいと思ったから。


そんな感じの人間が、マイペースに書いていきます。どうぞよしなに。


おわり。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?