見出し画像

太陽がいっぱい

おはようございます。
アラフィフらいむです。

そろそろ、私の大好きなお花が元気に咲く時期になってきました。

ひまわり

小学生の頃、1人1個の鉢植えに3個所穴を開けタネを入れ、せっかく芽が出ても1番良い芽以外は間引きして・・大きな一輪のひまわりを育て、夏の終わりにタネの回収。
タネの数を数える授業を、1年生の頃やって覚えがあります。

その頃から、自分の背よりも大きく太陽のように明るい色、そしてまっすぐ伸びて明るい光を追い続ける「ひまわり」が大好きでした。

最近は、色々品種改良されて小さなものや、色が薄いものもありますが、私は小さな時に育てた大きなひまわりが好きです。
自分では沢山育てられないので、ひまわり畑に行ってパワーをもらいにいきます。

今年の夏も暑いようですが・・・どこかのひまわり畑に行けると良いな⭐︎

太陽のような元気な明るい黄色が、生きてる!!
と思える、笑顔に元気にしてくれる私の心のお薬です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?