見出し画像

断捨離

おはようございます。
アラフィフらいむです。

昨日急に家の中の気が淀んでる気がして
(分かるわけではないですがw)
仕事が終わってから、ご飯も作るのを忘れ模様替えをしました。

無駄にある力が役にたつ瞬間です。

こんな時に、なかなか捨てられない物をどんどん捨てて家の中を断捨離しスッキリすると、心も軽くなる気がします。

ある程度家具も動かして、まだ終わりきっていないけど・・そんな状態で中断してご飯を食べていると、引っ越してきたばかりのダンボールの中で食事をした時を思い出す。

今日もまた、仕事終わりに片付けをして週末までに綺麗にして、ゆっくりしよう!と目標を立てるが、上手くいくかな?

物を減らすと、心の整理にもなるから良いけども、身体の疲労は増えますね・・・。
良い眠りにつながると思いたいけど・・・。

さ、今日も1日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?