初回の通院

※ちなみにこの記事を書いている時点で

2020/2/9(生理3日目受診)-2020/2/28 凍結確認
□5日目まで成長
□分割胚期 グレード4/フラグメント多
□残卵数 0 ⇒1週期目終了

凍結確認の電話をしたら5日目で成長が止まってしまっていて凍結まで至らず。今は、次の生理を待って採卵から再びスタートです。すごく期待してたわけではなかったけど、結婚して8年目。初めて旦那さんの精子とわたしの卵がくっついて、数日でも細胞として成長したんだなぁって思ったら嬉しくて悲しくて、ちょっと泣いた!

………

話を戻して、初回の受診は上に書いたように生理3日目に。

旦那さんと2人、問診票に記入して受付を済ませたら2人とも血液検査。その後、わたしは内診、旦那さんは採精へ。

私の血液検査のその日わかる範囲ではとくに問題ないという説明を受けて、採卵に向けてクロミッドを処方されました。

その後…ところが全然、夫婦2人での診察に呼ばれない。しばらくぼーっとしてると看護師さんから旦那さんの精液検査の結果が出るまでもう少し時間がかかると思うから、ご飯食べて来てーと言われて2人でぷらぷら新橋の街へ。

1時間ほどで病院へ戻り、培養士の方からお伺いした精液所見…ほぼ精子がいないとのこと!

きゃぁ!

採精全量でちゃんと動いてたの2つだった&状態もよくはない、という結果を聞いて、いやこれはきっと私より旦那の方がショックを受けているはず…と隣を見てみたら『うわぁ、でも。全くいないわけじゃなくてよかったです!』どうした謎のポジティブ。

ひとまずは採卵・採精を目指して1周期目を開始することになりました。

会計待ちの間にわたしが調べたこと【乏精子無力症】について。

・乏精子症の不妊治療も抗酸化療法から始める
・ビタミンEやコエンザイムQ10による抗酸化療法
<抗酸化作用を高める栄養素>
・リコピン(トマトなど)
・βカロチン(にんじん、ほうれん草、ピーマン、かぼちゃなど)
・ビタミンE(アーモンド、うなぎ、植物油など)


旦那のCQ10と私の葉酸サプリメントを買って帰りました(´;Д;`)

…新橋駅前のマツキヨで!


通院初回のお会計

□検査費  女:41,000円 / 男:14,000円
□排卵誘発剤:クロミッド6,000円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?