見出し画像

22w3d新しき入院生活のはじまり。


転院先の病院の女医さんは、インフォームドコンセントをとても丁寧にしてくださる先生だった。 

今後に帝王切開の話をされたが、今は心の準備をする余裕でさえない。 

とりあえずはもう、前の病院のトラウマがあるため、先生と看護師さんが何を言っても安静度を高めに過ごそう、もう点滴打って安静にするしか私にできることはない。 

若干、病院不信と人間不信に陥っている私を、腫れ物のように扱う看護師さん。すいません、ペッサリー不適応のゴミ妊婦です。 

そんなことは関係なくコミュニケーションをガスガス取りに来る看護師さん。すいません、応じる元気ありません。 

何回も何回も同じ症状を確認してくる看護師さん。すいません、同じこと言うの疲れるから、頼むからカルテ確認して貰ってから聞いて欲しいです。 

長いこと治らない皮膚病がヘソにあるんですが、それをヘソピアスの痕?と尋ねてくる看護師さん。すいません、そんなガラ悪く見えますでしょうか。振りまける愛想があるほど元気なくてごめんなさい。 

今度の個室代は、前の病院より高いぞー。 

なんたって、小児医療の最後の砦となる病院だー。 

任せておいて安心だけど、ここでもダメだったらどうしようと不安がどこまでもつきまとう。 

とりあえず、前の病院より味付けは濃くて美味しい。 

しっかり食べて、しっかり横になって、しっかり寝る。 

点滴はウテメリンからマグセントに変わり、血管痛が酷い。まだ身体が慣れてないから、呼吸筋が怠く息苦しい。 

ここのMFICUはとても静か。 

テレビの音が無いと、気が狂いそうだ。 

消灯時間が10時だから、サイコパス3見れない。録画予約してきて良かった。本当に良かった。 

#はじめての妊娠 #切迫早産 #入院生活 #誰がヘソピじゃ #イグナトフさんが妻帯者だった時のセカンドインパクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?