見出し画像

ギャップ萌え?!話題のうさぎの多彩な能力が最高すぎる…✨【しのめ🥕様】

皆様、こんにちは!
梅雨が明けたと思えばまた大雨で、気温も下がって「あー寒い…」なんて思ってたら都会の方では今日から晴れてたみたいですね😫
気温も30度超えだとニュースで見た時は驚きました、、。この気温の変化で体調も崩しかねないですね…
またコロナウイルス感染者が私の住んでる地域でも100近い数。毎日2桁の発表で、いつ感染してもおかしくない状態にあります。。このまま引越し出来るのか…飛行機はちゃんと飛ぶのか。そして、自分自身コロナウイルス感染しないか…、、、とても心配です。
感染対策の手洗いうがい、消毒は今まで通り徹底していきます。。(こむ、喘息持ちなので、ほんと真面目にやらんとなんです…。死ぬにはまだ早いです…(´・ω・`)💦)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリセン‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‪✂︎‬‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリセン‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‪✂︎‬

さてさて!今日ご紹介します方はギャップがすごいと話題のうさぎの歌い手様です!!

まずはこちらをご覧ください!

いかがでしたか?!✨
低音はもちろん、透き通った綺麗な高音…!!
そこには可愛らしさもあり、力強さもあり、そして1番は曲に対する熱い思いが歌声から伝わってきます(❁´ω`❁)

この方は、''しのめ🥕'' というお名前で活動されており、歌の他にもMV制作も出来て、そのクオリティも素晴らしいんです!

そして今回、彼の歌ってみたをお手伝いさせていただくことになりまして…!

こんな感じで納品させていただきました🌷

※ご使用されたのは、本家様同様の黄みベージュの配色の方でした✨


 実はこの絵を手がける際に、色んなストーリーがありまして……( ̄▽ ̄)フフ

まず、依頼受付をした際にはまだ、具体的な事は決まっていない状態で、’’一緒に考えて欲しい’’という彼からお話をいただきました。
真っ白なキャンパスに、この歌をどうオリジナルで表現したらいいのかたくさん考え、まず最初に行った事は、描く前にいただいていた、歌ってみたの音源を何度もリピートをしました。

もうその音源がまた最高だったんですわ…

何だこの透き通る高音は。
どうしたんだこの抑揚の付け方…


神か???✨✨✨

ほんとに語彙力を無くしてしまうほど、素晴らしかったんです。

そして、次に彼から「この歌のここをみんなに伝えたい」ってことや、しのめ様自身がこの曲を聞いた時に1番印象に残ったことをお聞きしました。

すると彼は、サビの

’’知らぬ間に誰かを傷つけて
人は誰かの為に光となる’’

という歌詞が印象に残ったと伝えてくれました!
(曲調が好きなんだとか…(*´艸`)✨
確かにここは盛り上がりで、自然と体でリズムを取ってしまうくらい、聞いていても楽しい曲調でした!)

その箇所を何度も何度もリピートして行くうち、
ポップコーンが弾けたかのように、ポン!とアイデアが浮かんできたのです……!!💡

・誰かがしのめ様に守られている。守られている為、自分には被害はない。
が、しのめ様が盾となり、その誰かの光になっている=矛先はしのめ様に向いてしまう。

そんなイメージで描かせていただきました。
※誰かとは、私はしのめ様の幼少期(まだ大きな世界=現代でいうSNS等の問題、お金、暴力、政治等、、に無知である時)かなぁ…って思いながら作成していました😌

この作品を手がけた上で、
依頼者である方と寄り添い、かつ、曲のイメージを壊さないように一緒に手がけていくことの大切さ。

それを学んだ、私の成長の1歩ともなりました✨

そして私の大好きなお遊びなんですが……
本家様にも出てきていた人の目や口をしのめ様のMVでも表現したくて…👁👄

あれを描く際、私は自分の目や口を模写りました((

と言っても私、実は自画像や動物等の模写が大の苦手で…笑💦
でもこれは、なにか素材がないと…と思って、自撮りをしてそれを見ながら描いてたんです笑笑笑

静かな部屋で口を開けて、角度を決めてパシャリ📸
大きなカメラ音が部屋に響き渡り、振り向けば親の冷たい視線と「なんしよん()」の一言…笑

今思えばめちゃめちゃ恥ずかしいんですけど…🤫🤫🤫

あ、味のある素敵な絵になったんじゃないかなって思ってます(焦)

(とっても楽しかったです…!!笑)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリセン‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‪✂︎‬‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリセン‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‪✂︎‬

皆様、いかがだったでしょうか。
今日、実は少し偏頭痛で頭やられてまして、
書いてることちゃんと伝わってるかな…と心配しております((言葉変なところあったらごめんなさい(´;ω;`)

さてさて!!
今回、描かせていただきましたしのめ様なのですが、
実は彼、「歌・MIX・動画」作成の他になんと、アクセサリーも作ることができる多彩な方なんです…!!!!
凄くないですか?!?!( ゚д゚)ハッ
私もしのめ様のアクセサリーを1度購入させていただいたのですが、めちゃめちゃかわいいんですこれが!!

ハーバリウム…あれ流行りましたよね?!
あのハーバリウムをなんとイヤリングにしちゃうっていう…シャレオツですよね?!ちなみにその時のお写真はこちら

バリかわいくないですか?!
※私は顔詐欺ってます。イメージとは異なります()

何度見ても綺麗で、可愛くて、つけてても痛くなくて、しかもとってもお安くて…💓
私、これもうひとつ欲しいなって思ってるところです🤔💭

歌も綺麗で最高、MIXも上手い、動画も作れて、アクセサリーも作れる。このうさぎさんはほんとギャップですぞ…

ギャップ萌えです…

以下文章にしのめ様のアカウント等記載させていただきます!!ぜひしのめ様を推してください。虜になってください…!!!!

今日も閲覧ありがとうございました(❁´ω`❁)


p.s.現在の時刻から12時間前にツイートされてた内容なんですけど…(今気付きました💦)

https://twitter.com/shinome_rina/status/1427954093725605888?s=21

ボカロPデビュー……ほんと多彩なうさぎの歌い手様!!
スゴすぎる……✨

【しのめ🥕様のアカウント情報】

歌い手垢➤ https://twitter.com/shinome_rina?lang=ja

ハンドメイド垢.➤ https://twitter.com/ateliershinome

日常垢➤ https://mobile.twitter.com/sinonome_riko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?