見出し画像

好きなVtuberの声ランキングを発表するよ

皆様こんばんは、ぽこむと申します。
Vtuberってご存知ですか?
ここ数年すごい伸びを感じますよね。
もはや新しい文化とも言えると思います。

私は実はというか見ての通りなんですけど
結構オタク気質なところがあります。

中学生の頃は「AKB48」にハマり、
高校生の頃は「アニメ」にハマり
それからというものの色んなものにハマって推してきた人生でした。

ちなみに「AKB48」の推しは島崎遥香さん(ぱるる)でした。
じゃんけん大会で優勝したころに初めて知って
そこから卒業まで応援してました。
実は今もTikTokライブとかやってたら覗いてる。

アニメで言うと私の青春時代は「化物語」をはじめとする
「物語シリーズ」とか「SAOシリーズ」「Charlotte」とか
色んなものを見てましたが
この私のアニメ好きにはあるお友達の影響であるんですけど
それについては今度お話します。

さて、やっと本筋に戻ってきました。
今回は私の好きなVTuberの声ランキングベスト5を発表します!

これはあくまで声が好きなランキングなので総合的に好きなランキングだとまた変わってくると思います。

好きなVと合わせてそのVの好きな動画を紹介していくぜ!


それでは早速

第5位

ぽんぽこちゃんねるの「ぽんぽこ」ちゃん

坊主になった回、マジでおもろかった


個人勢Vの中でもかなりの大御所ですね。
最近相方の「ピーナッツくん」がラッパー界隈でかなり売れてきておりますが
ぽんぽこちゃんも負けず劣らず最高だから見ておくれ!
ぽんぽこちゃんは5年くらい前に知ってそこからずっと応援してるVなので思い出もたくさんありますが今回は好きな声ランキングなのでこの順位に落ち着きました。
ピーナッツくんとぽんぽこちゃんの関係はもうファンの中では分かりきっていることですが
ここでいうのもなんだか野暮な気がするので伏せておきます。

それでは聞いてください、ぽんぽこちゃんで「カフカ」

オリジナル曲は熱い!!
もう何回も聞きまくっている曲でございます。
普段の動画も面白いし100均好きな人とか他にも
親戚コラボと言って特に仲の良いVたちとのコラボもたくさんあって
楽しそうな雰囲気におじさんはほっとしちゃいます。

VTuberをディグりたいならぽんぽこちゃんの「ぽんぽこ24」っていう
毎年やってる(本人はやりたくないらしい)24時間生放送をするという企画が特におすすめで本当に色んなVがコラボで出てくるから見ごたえあります!

一応最新のものを置いておきます。


続いて
第4位

根間ういちゃんねるの「根間うい」ちゃんです!

根間ういやいびーん


所謂地方系VTuberですね、
沖縄をメインに活動している子で最近だと沖縄の観光大使の試験を受けていたりと
本当に沖縄の為に活動しているのがわかって応援したくなります。

私はういちゃんのXをフォローしてるので随時沖縄観光大使の試験についてみていましたが本当に頑張っていて今回の結果はとっても残念だなと思っております…

とにかく声も可愛いし方言も可愛いので一回聞いてみてほしい。
私は最近ういちゃんのオリジナル曲「ウミワタリ」を聞いています。

よく歌ってみた動画で歌を沖縄の方言で歌うという動画を出しているのですが
今回はその中でも特に人気のある動画を紹介します。

こちら、「キミノヨゾラ哨戒班」です!
最初の歌ってみた動画です

いーやーさーさ!

なんか初めて聞いた時笑ってしまったのを思い出しましたが
結構癖になる感じです。

普段の動画は沖縄あるあるがメインで沖縄に興味のある方は結構楽しめると思います。



そして
第3位

「ピンキーポップヘップバーン」ちゃんです!かわい!

まず見た目もかわいいよね

はい、こちらの「ピンキーちゃん(平田)」
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんがすでに活動を終了されています。
あれは本当に悲しかったなぁ…

ピンキーちゃんは、こちらもすでに活動していませんが
「輝夜ルナ」ちゃんという一昔前のトップVTuberの妹分的な立ち位置で
ちょっと遅めにデビューしました。

それにも関わらず当時はものすごい人気でした。
チャンネルを見ていただくと分かるんですけど現時点でまだ登録者が16万人ほどいるのにも関わらず動画が少ない!
この動画数でしかも生配信もほぼしていないのに人気だったからすごいですね。

今でこそもっと伸びの早いヤバいお嬢様がいますけど
初動画から1週間で登録者数が7万人にまで行ったそうです。
ひょえ~

まあそんな引退してしまったピンキーちゃんですが
歌が最高でして、本当にさっきも聞いていたこの曲を紹介します。

ピンキーポップヘップバーンちゃんで「MAD TIME LOVE」


このタイトル「MAD TIME LOVE」には真っ平って意味が込められているんでございます。
その由来は動画なんかを見ていただければすぐわかると思います。

とっても戻ってきてほしいです。

ちなみに私LINEはピンキーちゃんの着せ替えを愛用してます。
めちゃかわよ


通知が少ないのは友達が少ないからなんじゃないからねっ!(・_・)




そしてそして

第2位
「織田信姫」ちゃんです!


お下品系

なんとなんとこちらの信姫ちゃんも既に引退されている方です。
時期としてはピンキーちゃんよりは後だったかな?って感じです。

信姫ちゃんは今まで紹介してきたVの子たちとはだいぶ色が違います。
結構お下品系です。
下ネタも多いし色んなネットミームを動画に入れ込んだりしていて
見てて面白い方でした。

1回ピンキーちゃんのことをネタにした動画を出してた気がする…

これはあくまでも噂ですが、というか私的には100%だと思っていることがあって、
VTuberは引退すると別のVになってまた活動し始めることがあります。
これをよく転生なんて言いますけど
この信姫ちゃん…おそらくですが転生しております。

しかもあのVTuberアイドル軍団の「hololive」に所属していて!
あの登録者数120万人越えの!
金髪で最近新モデルが公開されてそれも可愛い!
あの子だと思うんです…!
なんか名前だしたら怒られちゃうかもしれないからこの辺で。

その転生先はご自身で調べていただくとして。
信姫ちゃんたまーに歌ってみたもやるんですけど
普段の動画が短くて見やすいのでたまに見返しちゃってます。

この方はこれを見ていただくのがいい気がします。
VTuber配信切り忘れ芸の始祖とも言える

自分で切り抜きって言ってのっけてるのがいいですよね
こんな感じの声好きなんですよねー

かわいい!



そしてそして!


第1位は!


「hololiveDEV_IS」「ReGLOSS」「儒烏風亭らでん」ちゃんです!!



みんな行こうな!箱根ガラスの森美術館!


生配信の様子

もう優勝です!
最高!かわいいです!

一旦落ち着きましょうね。

上の画像の通り今も活躍されてるVで
美術系や落語に精通しててとにかく知識量がえぐいです。
今まで紹介してきたVの大きな違いは
今までの方々はほぼ個人勢で事務所に所属していなかったり
動画を載せていくスタイルの方ばかりでした。
ですが「hololive」は基本みんな生配信がメインなんです。

「ReGLOSS」というのは簡単に言ったらアイドルのグループ名みたいなものです。

「hololive」という大手所属…

待ってください、

皆さんの言いたいことはよーくわかります。
見た目の系統も全然違うし
絶対綺麗系の声じゃん!一貫性なさすぎだろ!

はい、わかります。
私にもそんな時期がありました。

らでんちゃんはこんな感じの綺麗なお姉さんみたいな見た目ですが
ひとたび話してみると印象がガラリと変わります。

先ほどもお伝えしたとおり
基本動画は載せずに生配信の切り抜きとか
配信アーカイブが投稿されている感じになるのですが
まずはこれが見やすいんじゃないかなというものをご紹介します。
長いので見れるときに見てみて!
かんわいいので!!

あとは最近始めた「あつまれどうぶつの森」実況も可愛いです。



はい。
落ち着きましたか?

さて、私の好きなVTuberの声ランキングいかがでしたでしょうか?
かなり自分の趣味に偏った内容でしたけど
まあいい感じにまとめると
人間って完全に無趣味になってしまうと生きていくのが辛くなっちゃうから
なんでもいいから一つでも打ち込めるもの
アイドルでもいいし、カードゲームでもいいし、ペットとかでもいいし、
何かしら熱量を注げるものを持った方が生きやすいなと思っています。
人間誰しも少なからず依存性ってものはあると思うので…


みんなも可愛いもの、好きなものに依存して生きてこう!
ただし依存から使命感に代わるのはよくない事だからね!
線引きをしっかりとして楽しくデュエル!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?