見出し画像

「時に、母親の力は自然法則に勝る」

一人暮らしを始めて1年と2ヶ月が経ちました。


いまだに慣れません。でもなんとか生きてます。
(ギリギリでいつも生きていたいから〜Ah〜)



一人暮らしを経験すると実家や親のありがたみが分かるとよく言いますがほんとですね。
あらためて、仕事もして子供も世話して家事もしてた母には頭が上がりません。ありがとう、母上。



私の母は涙脆いです。同じく私も涙脆いです。
でも同じ映画とかドラマ、本を見たり読んだりして泣くのは一緒だけど涙腺崩壊ポイントは違う。そこが面白い。

以前、フジファブリックの「若者のすべて」を聴いて私はメロディが心地よくて涙が出てきましたが、母は歌詞に共感して涙してました。



うなぎ屋さんで。



美味しいうなぎを目の前に泣く母という異様な光景を今でも覚えています。



そんな涙脆い母ですが、実はよく笑います。
というか私が言ったことに笑ってくれます。かわいい。(^^

こないだはTikTokに出てきた全国のお母さんがよく食べてるお菓子ランキングの1位がルマンドだったことを報告したら爆笑してくれました。
ルマンドが好きなのは私の母だけだと思ってたけど全国のママたちに共通するらしい。





ところで、皆さんは何のお菓子が好きですか?
私はラムネです。森永のラムネ。
ほんとに病的に好き。
高校生とき、誕生日はカバンがラムネでいっぱいでした(幸せ〜)

日本で1番森永ラムネの売上に貢献しているという自信があります。
今日も食べました。明日も食べます。

個人的に大粒が出てきた時の衝撃が忘れられない。
何でもとりあえず大きくしとけば良いという思考は戦隊モノで倒したはずの敵が巨大化するのと同じ感じがしますが、これに関しては大声で言えます。大正解!!!!!!!!!!!


森永さん!今後森永ラムネ大使が必要になったら私が引き受けます〜!
また大粒のぶどう味が出てくることを祈ってます。



話が逸れましたが、結論母の存在は偉大!です。最後に帰るところは母だな〜と思います。
私の母は世界一かわいくて優しいです。

一人暮らし、家族と離れて暮らすのは思っていたよりも大変ですが、親孝行できるようにがんばります。





今回はここでおわり。
またお会いしましょう。ばいばーーい!

ちなみにタイトルの名言は検索したら出てきたよさげな言葉にしてみました。バーバラ・キングソルヴァーという小説家さんの言葉らしいです。
私にはこんなかっこいい名言思いつきません。
はい。サムネは母の好きな星の王子さま。