見出し画像

【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】に出展いたします!

HPにもアップした文章ですが、読みやすい物で残しておくことも大事だよなって思ったので両方更新していくことにしました。
HPには作品もたくさん載せてますので、合わせてご覧いただければ幸いです。https://www.nksmdrawing.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年12月開催の【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】に出展が決まりました。https://unknownasia.net/
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今年1月まで延長開催していた個展が終わり、「今年もがんばりまっしょい」と意気込んでいた2020年の初春。
突然のコロナウィルスのパンデミックが起こりました。

勤めている会社もリモートワークが実施されて在宅勤務になったり、外出が自粛されたり、出かける時はマスクを付けたりとたくさんの変化や混乱がありました。

当初抱いていた「すぐに治まるだろう」という楽観は、「コロナウィルスありきの生活」に取って代わり、それが《日常》になりました。

僕は自分のことを《日常を描く作家》だと思っています。
ビニール袋というモチーフも日本においての日常のシーンとして選びました。

「なんでもないモノって実はすごい素敵じゃない?」と、なんでもない自分自身を鼓舞する絵でもありました。

けれど2020年。《日常》の形は大きく変わりました。
ビニール袋の有料化も進められて、

「ビニール袋はお金を出さないともらえないモノ」となり「なんでもないモノ」では無くなりました。

僕は改めて、これまでと《これからの日常》を捉え直さなくてはなりません。

そんな中で開催される【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】。
当初はいつも通り、催事場で開催される予定でした。

けれどもやはりコロナウィルスのことがあり、多くの人がひしめき合う場所での展示ができないということでの初のONLINE開催です。

この先、Webでの展覧会がスタンダードになることだってあるかもしれません。僕たちは時代の分岐点にいるのかも、そんな機会だからこそ。

「描いた《日常》はどんなふうに映るのだろう」とそう思いました。
今年は入場料なしで、皆さんご覧いただけます。(12月12日〜13日)
是非見に来てください。応援していただけたら幸いです。

初のONLINE開催にあたり、UNKNOWN ASIAの説明会がありました。
そこではコロナウィルスなんかに負けないぞという、確かな情熱を感じました。

本気の大人ってかっこいいなって思います。本気の大人が作るONLINEアートフェアです。

【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】開催日
2020.12.11[fri]  VIP PREVIEW (関係者、招待者のみ)
2020.12.12[sat]
2020.12.13[sun]

Twitterアカウント:https://twitter.com/COMBOY226
instagramアカウント:https://www.instagram.com/comboy226/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?