抜きトリプル大会 結果報告記事

はr…。やめておきます。どうも皆さんこんにちは。トリオンと申します。
本日は7/21日に「抜きトリプル大会」という抜いたポケモンしか使えない大会を開催しましたのでその結果報告をしたいと思います。

本大会の性質上「ポケモンを自慰行為の対象にする」説明がいろいろとされると思いますのでそういったのが苦手な方はブラウザバックをお願いします。

大会概要

使用ソフト:ポケモンORAS
トリプルバトルフラットルール準拠
禁止伝説幻は禁止。
過去作OK
スイスドロー

というわけでふんかドランが使えるルールです。
ふんかドランで抜いてくる猛者が見たかったのでこのルールにしました。

参加者

7人。

七賢人の皆様にお集りいただきいただきました。
ゲーチス誰だよ。

まあトリプル村にゲーチスは14人はいることが確認されているのでね。
七賢人の誰かが増殖しててもおかしくないよね。

順位

1位 エリスさん
2位 キュアゴリラさん
3位 りっちまつりさん
4位 レジィさん

KP(かぶりポイント)ランキング

ここからはKPランキングを紹介しようとしようと思います

1位 ニンフィア (KP:4)

トリプルの王は抜きトリプルでも王だった。
圧倒的抜きやすさ、圧倒的強さを誇り使用率一位。

2位 サーナイト (KP:3)

これで抜けない人はたぶんこの大会に参加してない。
人型かつトリプル適正がそこそこ高いというポケモン。
とはいえメガサーナイトでの採用は0。正直意外だった。

2位 メガクチート (KP:3)

トリルエースとして非常に強力なポケモンが同率二位にランクイン。
クチートを使用した人は全員メガクチートでした。そりゃそうか。
抜きやすさは怪物系とはいえ幼女体形なので抜きやすい部類。

2位 エルフーン (KP:3)

特性いたずらごころによる優先度+1のおいかぜやアンコールが強力なポケモン。草タイプなのでファイアローが非常にきついが環境にファイアローは0であり、その性能を遺憾なく発揮した模様。

こちらも幼女体形なので非常に抜きやすいといえよう。
ただ、ニンフィア、サーナイト、クチートとフェアリータイプが多く強力なメインウェポンであるムーンフォースの技範囲が被りやすいのが玉に瑕か。

3位 メガガルーラ (KP:2)

6世代最強のママ。♀しかいないし親子丼でおいしく頂ける人は多そう…という予想に反し使用者は私含め2人。さすがに見た目が怪獣すぎて、抜きやすさは中堅といった感じか。

3位 メガミミロップ (KP:2)

メガガルーラよりも速いSからねこだましできるポケモン。ノーマル格闘でとくせい「きもったま」を持っているのは非常に優秀…が、メガガルーラが強すぎて普段のトリプルバトルではあまり使われないポケモン。

しかしファイアローが環境におらず、なによりガルーラを抜いているのが偉くなによりエッチ。

参加者曰く「メガミミロップは黒破れタイツ」とのこと。なるほど。

3位 コジョンド (KP:2)

メガガルーラよりも早くねこだましできるポケモン。
環境のニンフィアに対してはワイドガード、自分のニンフィアに対してはフェイントで相手のワイガを解除でき、天敵のファイアローがいないと環境にマッチしている性能。

女性系なので抜きやすさも十分と見事にランクイン。

3位 ゴチルゼル (KP:2)

ゴチルゼルを使ってる人は皆メガクチートを採用していたのでおそらくトリル役。単体の性能も申し分なく、よこどりで妨害も可能と非常に使いやすそう。

女性系なので抜きやすく、トリパならこれからも採用されそう。

3位 ドーブル (KP:2)

ダクホ使が使える犬。ガルーラを採用している人は全員ドーブルも採用していたという結果に。ガルーラで抜ける人ならドーブルでも抜けるっぽい。

すべての技を使えるのでプレイの幅は広い。使えれば強いポケモンの一匹。

参加者様の構築記事

いちおうこちらにも参加者様の構築記事をまとめておこうと思います。
順不動です。

ちょっとした裏話的な

この大会の開催中主催はコロナウイルスの自宅療養期間中でした。
熱が38.2度ほど出て、咳が止まらず、喉の粘膜が爛れ(医者の診察)、右手をしごくと頭痛がするというそれはまあ悲惨な状態でした。

これ、大会主催する人が少ないんであんまり経験した人いないと思うんですけど、大会運営しながらトリプルバトルするのってけっこうきついんですよ。それが感染中ならなおさら。でもまあそこは若者の無限の体力を信じるってことで、と開催続行。

21:30になった頃。そろそろトーナメント表を公開して運営しなくちゃな…という時間。鼻に何か違和感が。と、鼻を右手で少しこすると手に見えるは鮮やかな血。まさかの鼻血、出血。

とりあえずティッシュの詰め物を鼻に突っ込んで、様子を見る。止まったかな?というタイミングで引っこ抜いてそれがもとでまた出血。みたいなのを2時間ほど続けていた結果。頭がボーっとし戦いは最終戦へ。すると相手からメッセージが。

「こっから時間いっぱい使ってTodします」

・ ・ ・

「殺す気か?」

こんな大会でまさかTODをくらうとは思ってもおらず、頭に血が足りずもうろうとする中、
「こんな大会でTODしてまで勝つのは実質オナニーだからこの大会だからこそ主催は降参できない」
とTODを受けることに。
そこから一時間かけてTODで負けた。

さすがにその後は結果報告のアナウンスとツイートだけしてポケモンスリーブを起動して寝た。

と思うじゃん?
ヒードランのケツとウインディが死ぬほど脳裏にちらついて眠れなかった。

みんなはコロナに罹ったらちゃんとおとなしく隔離されて寝ていようね!

宣伝

ぬきたしコミックアンソロジー、発売中!
買え!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?