見出し画像

QRコードが読み取れないとき

iPhoneのカメラ機能で「QRコードが読み取れない」ことが、しばしばあって、「近づいてください」ってメッセージしかでず、近づくとぼやけて認識しない、という具合です。なんだかねー、「老眼かよ」ってツッコミたくなるのは、私だけですかね? (最近、自分が老眼っぽいもので...)

そんなときは「LINEアプリ」で読み取ると良きですよ。まるでハズキルーペをかけたかのように、パッキリと拡大して読み取ってくれます。

【LINEアプリ】ホーム → 最右上の+マーク → 友だち追加「QRコード」です

iPhoneで、WEB上のQRコードを読み取るには、長押しするだけでOK。(OSのバージョンが古いと対応してないみたいです)

ここからは、どーでもいい話なのですが、最近、家のパソコンでYou Tubeをみていたら、ふと画面をタッチしている私がいました(笑)やだー恥ずかしい!誰かに言いたい...すみません、ただそれだけです。

最後まで読んでくださったのですか? 是非、ハートマークのスキを押してください、お返しに「倍返し」させていただきます!ちなみに、いつもはまじめな内容の記事を書いておりますよ、それでは、また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし、お役に立てたら、サポートして下さると嬉しいです。励みにがんばります!領収書、ご入用ですか?