「マッシュルームと蟹の春物語」AIチャット君とつくるお話し

「マッシュルームと蟹の春物語」

あるところに体重100キロの大男がいました。彼はなんでも大好きで、特にマッシュルームが大好物でした。しかし、彼には友達がおらず、一人で暮らしていました。

ある日、木の上に大きなキノコが生えているのを見つけた彼は、思わず「お前のマッシュルームはうますぎる!」と語りかけました。すると、驚くことにキノコが喋りだしたのです。「ありがとう!ここのマッシュルームは特別なのだよ」と。

そして、彼の嬉しそうな顔を見たキノコは、近くの蝿を呼び寄せました。「君たちにもお礼を言って」と。

すると、蝿たちは「大食いの体重100キロの男、この木に登ってきてから大きな害を起こしている。彼がいなくなるまで、この木で自由にマッシュルームを摘んでいい」と彼に告げました。

不審に思った彼は、エプロンをつけた蟹の友達に相談しました。蟹は「彼らが言う通りなら自分も木に登って彼を見てくるよ」と答え、彼らと一緒に木の上に登りました。

フライパンでマッシュルームを煮込む彼を見つけた彼らは、彼を木から降ろし辺りの松明にくくり付けたのです。そして、「私たちに注意してもらえなかったお仕置きだ」と言い残し、去っていきました。

彼はその後、木を見つめるばかりの日々を過ごし、やがて過食症に陥り、命を落としてしまいました。その後、近くの海の中で誰かが溺れているという噂が流れており、今でも彼の話は語り継がれているというのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?