見出し画像

うっすらカラーで唇の血色アップ #コスメ日記

 マスクな生活で
必要性がぐっと下がったリップでしたが、

『マスクでも、口紅は必要だ!』
そう思った時がありました

コロナ禍でマスク姿しか知らない人と
ちょっとしたお茶のみ休憩のとき
不意にマスクを外した瞬間の
アイメークはしっかり、唇はくすみ気味…
そんなギャップ(これは仕方がないのだけど)を感じて、思ったより老けて見える気がするなぁってなったのです。
そういえば、私も唇の色悪いよなぁって鏡を見て。子どものキレイな赤ピンクの唇が羨ましくなりました。
特に私のようなアラフォー世代の唇は
血色が悪くてくすみがち
さらに、長いマスクの影響で
頬も下がり気味
隠せてラッキーなんて
思っていたのは最初だけ

これはまずい…
そう思って何か良いリップを探しに
ドラッグストアへ行ってみた

こちら、メンソレータムのTONEmyLIP
BrightupRed

体温でなめらかに馴染むから
塗りやすくって血色が良くなる
塗ってすぐティッシュに当てても、うっすらつくのみ だから、マスクでも大丈夫

自然な色付きで、塗り直しは必要ですかま、血色アップで顔の印象も明るく感じます♬ツヤツヤ感もあってとってもお気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡
気持ちもアップします!!

リップクリームは昨年から
紫外線対策や保湿、美容リップ
色々と増えております

最近は雑誌の付録についていた
『B IDOL(ビーアイドル) むっちリップ 』
4色のうち、ランダムに一本入っている
絶対選ばないカラーが入っていたのですが、
つけてみると
『わぁ♡良いー』って思わずニッコリ
可愛いピンク色なのですが
思っていた以上にしっくりきて
テンション上がりました

もっと自分に似合う色ある気がして
今年は、普段選ばない物も選んで見ようかなぁと
新しく良いものが見つかりそうでワクワクします♬

こっちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?