見出し画像

久々の投稿

気付くと今年もあと2ヶ月余り。
すごーく久しぶりの投稿になってしまいました。

この空白の5ヶ月間は
人間関係を通して気付かされることが多くあり
ネットニュースやテレビというものに関心がなくなってしまったり
自分という存在と多く向き合っていた濃い5ヶ月間でした。

そんな中で自分が実際に体感や体験してみたことを
思いっきり主観が入ると思いますが 笑
感じたことなんかを少しずつ投稿していきたいと思いますね。

めまぐるしく変わっていく世の中で
「今までと一緒」「当たり前ってないな」ってことを痛感。

当たり前に水道の蛇口をひねると水が出る
朝が来て仕事に行ける
毎日いけていた・通っていた・行きたかった場所に躊躇なく行ける
当然○○○さんに会える・・・

それがちょっと前は普通だったり、当たり前だったり。
本当に普通っていう言葉やそういう意識っていうのが
急速なスピードで変化している社会。

知らず知らずのうちに必死に対応しようとするし
ココロが不安定になってしまう・・・こともあって。

今となっては
お金の価値や何に重きを置くか
何をやっていたら自分って楽しい?心地よい?っていうことの
ルーティーンも変わってきたような気がするし
あんなに出かけることが好きだったのに
出かけるストレスも味わったりしてます。

案外目の前のことに取り組んでみると、不安よりも
新しい発見を見つけ出せることに気がついたり。

振り返ると
おうち時間の過ごし方・時間の使い方・仕事の仕方・人間関係・・・
取り巻く環境に変えざるを得なかった部分にメスが入ったなって。

メスが入った部分に目をそらすのではなく良い意味で抵抗するのはやめて自分で受け入れられるカタチで受け入れて対応すると、何だかすんなり受け入れられて何だ最初っからそうしておけばよかった。っておもうこともあったりで。

必要以上にsnsも必要ないことにも気がついたし
人との繋がりもそう。

すごくシンプルにこれからもなっていくんだろうな〜っという
感じがするのでワクワクがとまらない。

私自身仕事のやり方を何度も何度も見直していて
今後セッションをしていこと思います。
もう少しだけ待っててね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?