見出し画像

絶妙なタイミングでやってくる?!

comaki.です。
去年から今年にかけて色々と見えないストレスもあったりで
知らず知らず疲れちゃってるっていうそんな方も多いかなと。

いつも以上にこれからどうなってしまうんだろ。
何をすればいいのかな。
このままでいいのかな。
先行きが見えないからより不安になるその気持ちよくわかります。 

私自身このコロナ禍の前から一足早めに?
ぐあーーーーっと根こそぎごっそりエグられた出来事でいっぱい経験しました。
実際そうだったんよね。
その時のことを振り返ると、毎日毎日すっごく苦しかった。

なんとか楽しくしようとやってみるんだけど楽しくないし不安しかない
新しく始めようとしたこともあって経費も結構かかるし
人間関係もボロボロ。
当時は出張とかでサロンを空けることも多かったけどグッと減って
金銭面でのやりくりも大変だったなー。

やることは全て裏目に出る
焦りが負の焦りを生む

おまけに安心しようとしてYouTubeのタロットを観たりして
悪い結果になるとズーンと落ち込んだり
良い結果のことが出るとホントかな〜って結局不安になって終わり笑
メンタルもジェットコースター状態。

当たる・当たらないってレベルではなく
はっきりした未来の自分の姿の答えを求めてたし
自分の求めている答えじゃなきゃ不安になってたなー
そんなの無理ってその当時の私には意味も判らず。

嵐が早く過ぎ去ればいいのにいーーーーーーってほんと思ってた。
でも過ぎ去ることはなかったんです。
自分が本当にやらなきゃいけない
取り組まないといけないことに気づくまでは。

今現在進行形で脱皮中で、現在に至るまで
ざっと振り返って2、3年経っています。
考えてみると予兆はその前からありました。

ほーんと最初は紙を1枚1枚重ねて行くような感じで
というのもこれって日々の日常生活の見直しみたいなもののような
気がします。

すごくいたみを伴ったし
いっぱい手放して
整理もしたし
他の人からみるとなんてことないことかもわからないけど
自分には勇気がいる大きな一歩を踏み出した選択もした

今まで意識していなかった当たり前っていうことが当たり前じゃないって
自分の中で新しい価値観が生まれたんだなーって
→まさしく今よーく聞かれる言葉なような気がしてます。。。

私の場合はコロナ禍の前でしたが
自分からよーし!変えてやるぞー!っていつも思っていましたが
実はそれはハリボテだったようで
外側からドーンと体当たりされてしまったのでハリボテだった私は
もろくも崩れ去ってしまいました。根っこが腐ってたみたい。

やっぱり外側からのものはとーっても染み入る笑。
これも経験。今となってはその時はすごくしんどかったけど
意味があるから壊れて再生してを繰り返すわけで
現状維持はないなーと。

変化があるから楽しい。
なので今はおかげさまで楽しい毎日を送っています。

占星術的に言えば地の時代から風の時代に。と言われています。
情報が溢れていて取捨選択するのも本当に見極めが大事だし
信じていいものかどうかもハテナがつきますってものも本当に多い。

これは私のやり方ですが
入れるよりも入れない選択をしています。
テレビもほとんど観ないし
必要以上にスマホもpcも触らない
そんな生活をずっと送っていますがむしろ快適。

本当に必要なもの・人・出来事が絶妙なタイミングでやってくると
思うのでそれに備えて今もゆっくりじっくり自分の中で根っこを張ってます。

画像1

あんこできた。
明日これを使ってあるものを作るのだー♡

明日はひな祭り
お寿司を作るよ〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?