見出し画像

公式YouTubeチャンネルが消える前に見るべきコマンダンテのネタ10選

※独断と偏見に基づいています!
無理やり10選にしてるので全然他にもあるんですけど思いついたやつで。

①「天使と悪魔」
https://youtu.be/bD_Hz-LMihg
割ととっつきやすそうなところから。

②「やりたいこと」
https://youtu.be/e5Vl6lM9TXw
漫才の概念ぶち壊し系漫才(と勝手に呼んでます。)

③「美容室」
https://youtu.be/eRPCbmxCvl4
漫才の概念ぶち壊し系漫才その②
漫才でしか表現出来ないネタで好きです。

④「離婚披露宴」
https://youtu.be/39inydFRp8M
「ボケ」と「相槌」って感じで好きなネタ。

⑤「服屋の店員に間違われる」
https://youtu.be/9lV4IOqdlGk
2022のM-1 準々決勝でやってたネタです。
発想がとてもすごい。

⑥「結婚の挨拶」
https://youtu.be/_lycun3K-_4
個人的にはこのくらい静かなの好きです。
メタっぽい展開が好き。

⑦「探偵のドラマ」
https://youtu.be/c1YI0gwfMc0
寄席でよくやってた記憶があるので代表作だと勝手に思ってます。

⑧「天使と悪魔2」
https://youtu.be/F1JQCaD8C9o
1を入れたので2はやめとこうかと思ったけど入れちゃう。

⑨「バー」
https://youtu.be/KYiXl1J4J2c
ほかのに比べると割とシンプルな構成かと思うけど空気感が好きなので

⑩「医者の演技やりたい」
https://youtu.be/-ArVFRM7vDY
コマンダンテワールド全開で好き。

※番外編
【ドッキリ】本番直前に相方が交通事故!漫才師は1人でもステージに立つのか!?
https://youtu.be/B-bfH7gZt88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?