見出し画像

【名古屋】「レンタルおじさん」やってます①

約1年半前から『幸せのレンタルおじさん』というサイトに、レンタルおじさんの1人として登録しています。

『幸せのレンタルおじさん』
リピート感謝◎気軽に頼みやすい名古屋のおじさん | 公式/幸せのレンタルおじさん (xn--t8jwa5bzm5hvjf0d.com)

「レンタルおじさん」とは?

レンタルおじさんとは、1時間1,000円で受けた依頼を(基本的に)何でも対応させていただくというサービスです。このサイト以外にも色々とありますね。

これまで下記のようなご依頼を対応させていただきました。

◎知り合いには話しづらい悩みを電話でお聞きする
◎部屋で見つけた虫の死骸の掃除
◎名古屋に初めて来る方のホテルまでの道案内
◎事務所移転前の掃除のお手伝い
◎大須の食べ歩きを一緒にする
◎ちょっと変わったお店に一緒に行く
◎カフェで悩みを聞いて感じたことをお伝えする
◎雑談しながら家事をしたい方とお電話で他愛もないお話をする
など

始めたきっかけ

もともとどうして登録をしようと思ったかというと、あるテレビ番組がきっかけでした。

その番組では女性のスタッフだけが働いている会社で、様々なことをお願いしてレンタルできるというサービスをやっていました。

あらためて思うと、何でもお願いされたら対応しますって、普通の仕事では難しいように感じます。どうしてもその仕事のサービスにそぐわないものもあるからです。

個人的には「何か困ったこととかあったら何でもしますよ」ってあったら助かるとは思いつつも、何となく不安を感じるサービスにも感じます。

その中でレンタルおじさんは、1時間1,000円というちょうどよい費用感のおかげで、おじさん側も依頼する側もいい意味で気負うことなく利用できるのがよいのではと感じています。

この続きは、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?