見出し画像

2024/05/17 感謝日記🫶

1日お疲れ様でした、 comaです🌈
今日感謝したことを3つ綴っていきます。

本当はもっと書きたいことが沢山ありますが、その中でも厳選した出来事をお送りします。学びになりかつ長期的に人生を支えてくださるというポイントがミソです!


今日の感謝3つ

  1. 講師の方々が仕事の楽しさを教えてくださった🙏

  2. 彼氏がLINEで仕事のアドバイス、大好きを沢山与えてくれた✨

  3. おばあちゃんがモーニングコールをかけてくれた☎️


感謝 1. 講師の方々への感謝🙏

私はパズル感覚で仕事をしていますよ!」という言葉のお陰で、ちょっとしたゲーム感覚で問題を解いていく楽しさを思い出させて頂きました。

例えば算数が嫌いだった私は、問題を解く作業が面白くないと感じることが多かったです。しかしある時、「タイムアタック制でどこまでやれるか試してみよう」「この過程で解けたから次は違う過程で解いてみよう」など自分なりに楽しみながら解くことで、達成感を感じ楽しかったのです。算数の授業や問題を解くことが大好きになりました。

その感覚を仕事でも活用すると仕事も楽しくなるんだな!と気づかせて頂けました✨ とてもありがたかったです!

感謝 2.パートナーへの感謝✨

パートナーに「感謝1」のエピソードを長々とLINEで話してしまったのですが、「それはいいね!」「仕事も私生活も楽しくなるからこれからも続けていこうね☺︎」と全肯定してくれて嬉しかったです。感謝、、、!!😭

「ゲーム感覚で楽しむ」をゾーン状態に置き換えて、いかに質を高めるかというアドバイスまでくれました。思考の速さが肝だそうですが、私にできるかな〜と少し自信なさげになったら「一緒に少しずつ磨いていこう」と焦る気持ちにも寄り添ってくれて、温かい気持ちになりました😌

いつも支えてくれてありがとう☺︎🫶

感謝 3.おばあちゃんへの感謝

今日、ばあちゃんが約束通りモーニングコールをかけてくれました😭
お陰で仕事には少し遅れてしまいましたが、お昼まで気づかずに眠り続けるという最悪の事態は免れました、、、!!

その行動1つのおかげで、朝普通に起きて仕事に行くという選択ができたり、信用を失わずにいられたりしています。

今の生活があるのはおばあちゃんのモーニングコールのお陰といっても過言ではありません😭

まとめ

その他にも都庁の南展望台から見る夕陽がきれいで嬉しかったり、夜窓を開けて涼しいと思うこの季節特有の風にありがたいなと思ったりしました。

感謝する出来事ばかり起こった素敵な1日でした💖
今日も頑張ったね😌 お疲れ様でした🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?