見出し画像

犬が飼いたい

私が初めて犬と触れ合ったのは、幼稚園の頃…祖父母の自宅で飼われていたシーズーのメリーさんでした。長期休暇は必ず祖父母の自宅にお泊まりしていた為、噛まれた経験もありますが、基本優しい性格で可愛かったのを覚えています。私が中学生になる頃、亡くなったと連絡を受けた時は泣きました。
その時、一番落ち込みペットロスになった祖父の為にメリーさんに似たパズルを一緒にやりながら、泣きました。

『いつか、犬に関わる仕事がしたい』
『いつか、絶対犬を飼いたい』

実家は賃貸で犬を飼える条件がそもそも備わっていなかったのです。

泣き落としても、賃貸からは抜けられず、なんで私の家は犬が飼えないんだろう…なんで、賃貸なんだろう…。そんなふうに思ったこともありました。

ちなみにパパの実家はヤギもいて、猫もいて、ニワトリがいて、犬は沢山いる家に住んでいました😭

だからか、結婚当初私が犬を飼いたいと言った時、一緒にペットショップ巡りをしてくれました😭

生体価格がある程度大きな子で9万だった時代。その9万を出して初めて我が家に迎え入れた子がチワワの清(セイ)でした。

初日は眠る事が出来ず、とにかく起きて様子を見ていました。
とりあえず朝5時、散歩へ…。

とにかく何もかもが初めての体験。
とにかく何をしても可愛く、見ているだけで幸せでした。

清が亡くなる最後の日に後悔する事になるとは、この時考えもしなかったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?