本業

高校を卒業すると同時に就職へ。
ペットショップの求人をその時の担任の先生が見つけてきてくれましたが、生き物を育てる事、命についてしっかり教えてくれて、怖くなって諦めました。
その時にお願いすれば良かったと思っても今更遅いのですが、結局スーパーのレジ社員の求人を選びました。

その時に既にパパと付き合っていたのですが、パパは『ごめんね』と謝るばかりでした。
その時は何故謝るのか教えては貰えませんでしたが…ブリーダーを目指した時から、早くママと結婚したかった。大学に進んだり、好きな仕事について他の事に目がいくのがその時すごくイヤだった。と。応援しておけば良かった。と子供達目の前に言われた時は恥ずかしい気持ちに🫣。
だからこそ、子供3人のうち、誰か一人で良いから、大学生になってキャンパスライフと言うものについてママやパパに教えて欲しい❣️誰か一人で良いから専門学校の学校生活について教えて欲しい❣️と話をしています。

私はレジ自体も接客も好きだったので、後悔していません。私はモテるわけでもなく、同棲もスタートしていて行き帰り全てパパが送り迎えだったため、慣れない仕事にいっぱいいっぱいでパパが心配する程の状況にはなりませんでした🙇‍♀️

一瞬専門学校がチラついたものの、経済的にも無理だと分かっていたので、一瞬でした。

就職して一年もせず、結婚。ずっと夢みてた我が家初めての愛犬チワワの清(セイ)を迎えました。

それから、ずっとパートでレジ。子育てに追われながらも、夜勤したり、夜のレジしたり、昼のレジしたり。

ブリーダーになった今でも、スーパーの夜勤は続けています。ちなみにドライで荷出しとレジをさせて頂いています。体力をつける為でもあります❗️今の職場は昼職と掛け持ちとして雇用して頂き、ブリーダーを始めて、昼職を辞めても、出産時にはお休みを頂ける職場で、とても助かっています。

本業はブリーダーでしょ?とパパに言われるんですが、私はまだまだ胸張ってブリーダーです。と言えない状態です。

ブリーダーとは、犬の全てを理解している人の事だと思うから。どちらかと言うと、私はただ狛、蜜、柚を飼っているイチ飼い主…と言う認識にしかなれないのです。狛、蜜、柚については分かっているつもりでも、他の柴ちゃん、豆柴ちゃんが同じとは言えないのではないか、これから沢山のワンコを迎えても、やはり我が子の事は分かっても、みんな一緒なんだろうかと思い続けてしまうんじゃないか…そう思うのです。

犬は本当に奥が深くて難しい。だからこそ、日々勉強です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?