見出し画像

『moonlight』 リリース秘話


6月15日にリリースした新曲『moonlight』


最近、日中は曲作りして夜は外に散歩に出掛けたり、
サイクリングに出たりするのが習慣になってて。
ずっと東京住みで、ここ最近、
特に東京の恩恵を受けてるなと思う。

自転車走らせたり、散歩、ドライブすれば
明るい夜灯りがあって、
何にもない空にわざわざビルを建てて、
そこに赤い航空障害灯を点けて、

それが混ざり合った夜景があって、
どこまでも心ワクワクできる。

そこに好きな音楽と曲があれば尚最高。
そんな街だと思ってます。


この曲は日課(仮)のサイクリングをしてる時に
出逢った景色を元に書いてて、

ふと、そんな素晴らしすぎる素敵な夜の景色に自分も
とある誰かと居る気がして思わず書き始めちゃった。
ほら、妄想が凄いから笑

世の中、何が本当か分からない事って
いっぱいあるかもしれないけど、
誰かと居たい、誰かと一緒に居る気がしてる
ってその気持ち、「気がする」は信じれると思っていたり。


東京らぶ




話が少し戻るんだけど、ありのままの姿って
昨今とても推奨されていて、結構耳にするんだけど。

俺、その逆もあると思ってて。

何にもない空にわざわざビルを建てて、
飛行機がぶつからないように赤いランプ、
航空障害灯を点けて、
それが隣接するように建って、
夜中になると障害灯だけが残って、
赤い光がポツンと夜空に浮かんでる。


僕らがわざわざ手を下さなければなかった筈の光があるっていう。

わざわざ人が ” そこに手を加えた美しさ ” ってあると思うんだよね。


どんな想いがあって、計画があって、
どんな過程で、彼らはどんな揉め事をして、
完成した時の感動があったのか、なかったのかって。

素晴らしいよね。
最近、そんなこと考えてる。




『moonlight』をリリースしてこんな事もありました。

幼馴染のお母さんから


幼馴染、本人は夢を追いかけて一人立ちしてて
お母さんとは別で暮らしてるらしいんだけど。

勿論、俺は子供がいる訳ではないので
君=子供ではないんだろうけど、
こんな風に各々の解釈で曲を聴いて貰える事が、
本当に嬉しい。

どこか自分でもその人の力になれた気がして、
曲がその人のモノになってくれた気がして。
欲張りだからさ俺、笑


『moonlight』をリリースしてよかったと思えた事達でした。


□ Music(Instagram):https://www.instagram.com/komu_hirakawa
□ Fashion(Instagram):https://www.instagram.com/comclothes
□ TikTok       :https://www.tiktok.com/@komu_hirakawa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?