見出し画像

美容室で髪切り納め

こんにちは、はやべんです。

クリスマスも終わり、もう年末も年末ですね。
毎年思いますが、クリスマスからの切り替え早くて、付いていけません笑。
年末は余韻を楽しむ暇もないくらいのスピード感ですよね。

美容室行ってきた

1ヶ月半くらい行けてなかった美容室にやっと行きました。今通っている美容室は、私の彼女から教えてもらった所です。一回行ってみて一発で気に入り、去年くらいからずっとそこへ通っています^ ^

彼女も人生初のパーマをかけて、イメチェンしたので、私も早く切りたくて昨日、行ってきました^^


彼女の髪も私の髪も見せたいけど、写真がない…

のですが、2人とも大満足な仕上がりでした◎

この美容室の良いところは、

なんと言っても

◎美容師さんの人柄
◎立地の良さ
◎シャンプーの快適さ

です。
私は人見知りなのですが、イケるタイプの人とは秒で仲良くなります。今の美容師さんも初めて切ってもらった時から、ノリが合ってました。なので、そこからずっと指名させてもらってます^^
私の彼女の美容師さんも、彼女と雰囲気が合ってるみたいでずっとその方に切ってもらってます。

立地も吉祥寺駅からすぐのところで、彼女の大学が近いので通いやすいです。(私は地方住みですが、彼女に会いに東京来た時についでに美容室行くことが多いです)

あとは、シャンプー。シャンプーの時は暗い部屋に移動します。(リラックスする音が流れてて、暗くて、そのまま寝れちゃいそうな快適さです)
私は、明るい部屋でシャンプーされるのが毎回苦痛というか、顔見られたくないなあと思っていたので、この点でめちゃくちゃ気に入りました!

自分の理想の美容室や美容師さんに出会うのってなかなか難しいですよね。私も今までいろいろ通ってきたのですが、この人だ!って言う人は、今の美容師さんと大学の時通ってた美容師さんの2人くらいです。

私は毎回美容室に行く時に緊張するので笑、緊張しない美容師さんは本当に貴重な存在です。
これからも通い続けたいなあ。髪切ってもらったので、セットするのが楽しみです。年明け前に切れて良かったです^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?