見出し画像

メリクリ

こんばんは、はやべんです。

メリクリですね。
街やスーパーに人がいつもより多い?ような。もうみんなお休みに入ったのかな、ちょっと早めに仕事終わらせて帰ってきたのかな、とか思って見てました。
私は今もお暇中なので、今年のクリスマスはおそらく最初で最後のゆったりクリスマスでした。

今年は彼女とイブから食いまくってました。

ハラミランチ880円。焼肉ランチ最高でした

お昼は焼肉ランチ。前から気になっていたところに行きました。

王道デートコースか

お腹いっぱいになった後は、ジュマンジ観てきました。面白かったけど、1の方が好きかなあ。これは続きがある感じですね!楽しみです^ ^
ジュマンジのオリジナル版は、小さい頃結構観てました。あのドラムの音とか終わり方が妙に心に残って、よく眠れなくなってました笑。

その後は無印を見に行って、スーパーで買い出ししました。(彼女は無印が大好きです)

ディナーは、ミルフィーユ鍋と銀だことチキンと…笑。おかしな組み合わせですが、どれも私達の大好物です^ ^

その後は、私が結構前にクリスマスのためにゲットしたヘクセンハウス作りに挑戦。

ずっとやってみたかったやつ

これ。(これもMUJIですね笑)
絶対簡単だわーとタカをくくってましたが、激ムズです。

アイシングだけは手作りで他は既製品が中に入っているのですが、アイシングの水の分量めちゃ重要でした。

家を固めている途中で、側面の壁が崩壊。吹き抜けの様な家に。
その後、完全な自立は不可能と判断し、映え用の苺を屋根の上に乗せて、彼女とヘクセンハウスの家を撮った2秒後に完全崩壊しました。

悲しい写真ですね笑。彼女の手がいろいろ物語ってます。でもこの壊れた瞬間が一番面白かったです。大笑いしました^ ^

その後はケーキを食べて紅茶を飲んで、ジュマンジ1を観てました。(家の装飾用に買ったチョコペンで少し遊びました^ ^)

今年も沢山美味しいもの食べました。イベントがあると、イベントという名目でいろんなこと出来て楽しいです^ ^

彼女といろいろなことを話しながら、過ごす1日。一年前より、距離が縮まったなあ。喧嘩の頻度も減った気がするなあ。なんだか、より家族に近い存在になったなあと感じました(もう立派な家族ですが)。

来年はどこで何食べてるんだろう?今から楽しみです^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?