にじさんじ
CXだのUXだのにうんざりしてきた
見出し画像

CXだのUXだのにうんざりしてきた

にじさんじ

結局第三者は自分の物差しでしか物事を判断できない。勝手な正義感が時に真実を揉み消し、本人達の心をえぐる行為をしていると自覚しなければならない。

CB無線ブーム期のホラー系ドラマ。ほとんど覚えてないけど、ともかく「ミイラ」の回が怖かったことだけは覚えてる。あと、人力飛行に挑戦する少年が舐めた指をかざして風向きを調べると…というシーンがいまだに脳に焼き付いてる。調べてみると、第19話「大空を飛ぶ少年」のワンシーンだったらしい。

保水力が無くなった山は怖いと同時に、もし劣化してきたらパネルからの有害物質とか含まれないのかな。こんなニュースを見ても、小池都知事は新築住宅への太陽光パネル設置義務付けを撤回しないんだろうか? 理念はともかく、代替エネルギーは参入業者の顔ぶれ見ても、胡散臭いのが多すぎる。

上部にある太陽光発電所から雨のたびに水があふれるので、住民の苦情に対し、業者が土嚢を積んだ道路(静岡県伊東市八幡野、地元の漁師さんと一緒に業者側の許可を得て入ったものです)

ADHDは依存症になりやすい。常に脳内物質に飢えてて報酬を求めてしまう感じなんだよな…SNSの反応だったりゲームの興奮だったり買い物だったり、お酒やギャンブルだったり、ADHD本人からぶっちゃけて言うと脳物質に飢えてるって言うか常に視界に動きが欲しいんよ ただボーっとするのだとめちゃくちゃ動きたくなってくるけど視界内に振り子の1つでもあればずーーっとそれ見てたりもするし で、そういう規則的に動くものより不規則に動くものの方が好きだから

目先の報酬がほしくて衝動的に延々と非生産的なことをしてしまう

これ、凄い分かる
お金使ったあとで後悔したりするし、
承認欲求がとにかくやばい。
他人依存ひどくて(距離縮めすぎ)距離置かれて、ハッとして反省しての繰り返し。段々と人と話せなくなった。

お金が足りなくても、人の信用を無くしても、他にやらなきゃいけないことがあっても…このままじゃいけない、ヤバい、って頭で思っててもなかなか辞められなかったりする。怖い。自分の意志の力だけに頼らないセーフティが必要だと思う。クレカ使えなくするとか、誰かに制御してもらうとかです。「ADHDは依存症になりやすい」とは言ったけど、「依存症になる人はみんなADHD」とは言ってないし「ADHD以外が依存症にならない」とも言ってないし「ADHDから全員が依存症になる」とも言ってない

『コムドットは?』
『みない!』
『コムレンジャーは?』
『極力関わらない!』
『でもあむぎりは?』
『こっちがわ!』
『よし!いっておいで!!』

#日記

#エッセイ

#写真

#イラスト

#小説

#マンガ

#スキしてみて

#ビジネス

#note毎日更新

#読書

#自己紹介

#恋愛

#副業

#言葉

#マーケティング

#自己啓発

#アニメ

#仮想通貨

#Vtuber

#自分

#スキ

#ビットコイン

#読書メモ

#経験

#NFT

#コンサル

#西野亮廣

#メタバース

#大切

#マネタイズ

#今日

#イケハヤ

#STEPN

#一日

#西野亮廣エンタメ研究所

#コムドット

#COOP

#Kpop

#乃木坂工事中

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
にじさんじ
タイから無事帰宅しました。 素晴らしい仲間たちと、めちゃめちゃ良くしてくれる選手やスタッフのおかげですっごい楽しかった!