見出し画像

初の船釣りで自然の雄大さを感じた日

数ヶ月前だけど、幼い頃からお世話になっている方に誘われて、初めての船釣りに出掛けた。今考えれば、初釣が舟釣なんてなんと幸運この上ない😱

 6時半頃出航して、30分ほどでスポットに到着。その日は雲ひとつない快晴。
見渡す限り海。景色を遮る建物は何もない。
視界に入るのは、水平線と青空、たまに通る船くらい。こんな贅沢な景色があるのかと、釣りよりも景色に見惚れてしまった。


 舟釣にきてるんだから、つらんと〜‼︎笑笑の声にひかつき、本格的に釣り開始。
 釣竿を借りて、餌の通し方や、釣り方やコツなど手取り足取り教えて頂き、
開始から、約2時間後、真鯛二匹をゲット。
それから、こちなど私的には大量にとれた。
 大先輩の釣り仲間も増えて、色んなことを話して、本当に贅沢な①日になった

あの引きの感覚は忘れられない。^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?