見出し画像

防カビ対策!

こんばんは、Colzafeuille店長です。

ミスト式水槽の敵の一つにカビがある!というお話を前回しました。

今のところ、店長の水槽にはカビは発生してないのですが、

念には念を。とのことでこちらを購入しました!

こちらはバチルス菌属が入ってるみたいで、菌が分泌する揮発性物質を利用し防カビ効果をはっきする商品だそうです。

サイズも12cm四方なので、15cm水槽にぴったり!

効果は6ヶ月なんですが、まぁ、水入れるのは1ヶ月後なんで、余ったら家のお風呂場におきますw

こいつを割り箸でくくりつけて、、、

画像1

こんな感じにぶら下げました。↓

画像2

さて、これでカビ無ければ完璧なのですが、どうなる?

画像3

ちなみに本日はこんな感じです。アヌビアスナナプチが成長して、

すこーしだけどキューバパールグラスが地を這ってる、、、かな?

残念ながらルドウィジアさんは枯れてしまった説が濃厚です、、、

水張ってからのがよかったかもです、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?