見出し画像

深夜に、新しいノートPCで始める

自分のことはたいして書くことがない。
いつも自己紹介をするたびに、何を言えばいいのか本当に思いつかなくて、
なんの変哲もない言葉を並べて自分にあきれている。

「趣味は、強いて言うなら映画鑑賞と読書です」

何回言ったかわからないけれど、
これで人に覚えてもらったことは、多分ない。

でも一応好きなことは好きなのだ。
ここでは、自分が見た映画や読んだ本たちについて、
あるいは日常で感じたことについてとりとめもなく書いていきたい。

**********************************

7年使ったノートPCが、ついに寿命を迎えた。
久しぶりに開いてみると日本語キーボードが使えなくなっていた。
再設定してみても、うんともすんとも言わない。

今まで大きな買い物だからと二の足を踏んでいたPCの買い替え。
ダメだと思って30分後には家電量販店に向かっていた。
すぐに持ち帰ることができるモデルを買い求めた。即決。

今までのPCには悪いことをしたと思う。
大学に入って、なけなしの貯金をはたいて買った安いモデル。
レポートや卒論でお世話になったくらいで、
その機能を余すことなく使ってやることはできなかった。

その代わりというわけではないけれど、
この子は存分に使ってやりたい。
2021年、新しいことを始めたいという気持ちもあった。
noteを始めてみようと思い立った、そんな深夜1時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?