noteを始めるきっかけ

はじめまして。私を見つけて頂き、ありがとうございます。
今回はnoteを始めたきっかけについて、少しお話ししたいと思います。よろしければ、少々お付き合いください。

私はSNSはTwitterをメインに使っている。以前から、Twitterのフォロワーさんが、色んな方のnoteを共有しているのを見かけたことがあった。試しに気になったnoteを読んでみると、

それは書店や図書館で目を瞑って、手に取った本のようだった。

私には好きな作家がいて、本を読むときや買うときには若干偏りがある。このnoteはなんだろうと気になって読んでみると、普段読まないようなジャンルだった。
要するに食わず嫌いに気付いたということである。
新しい発見ができたり、普段見落としがちなことを再認識できたりしている。そのため、これからnoteで色んな方のお話を沢山読んでみたいと考えている。

私は若干感じたことを発信するのに躊躇する。言葉は諸刃の剣だと思っている節があるからである。だが、まず伝えようとすることが大事だと思う。
今までは躊躇する私を自己嫌悪していたが、これからそんな自分を少しでも変えたい。その第一歩としてnoteに書いていこうと思う。