見出し画像

【恋愛エッセイ】ぶりっ子男子

 今時ぶりっ子なんて言葉があるのかさえ謎だが、誰にでも伝わる言語だろうとは思う。最近は あざとい が主流。ぶりっ子=あざとい。でオケ?


 率直に物申すと、ぶりっ子男子に胸がキュン。いや、キュンどころかギュン。ギャンギャン。いつからこんな事態になったのか?

若い頃、ぶりっ子男子とか可愛い系とか女子っぽい男の子がとてつもなく苦手だった。言葉は悪いが虫唾が走るほど大嫌いだった。

男のくせになんだそれ?なんて思ってたな。

でも今はそんなぶりっ子男子に胸が熱くなる。母性とでもいうのでしょうか。可愛くて可愛くてたまらん。笑った顔も上目遣いも全てが完璧。

そこに私の癖(へき)が炸裂して、闇の部分を感じるともう沼ですわ。ぶりっ子男子+闇。これ最強。

そこに不意に見せる男らしさを発見した日にゃ、底なし沼にズッブズブ。


歳をとった証拠なのでしょう。言ってしまえばどんな男も可愛くみえてしまう。

可愛い男も
不器用な男も
偉ぶる男も
隙がない男も
寡黙な男も
言い訳男も

どんな男でも可愛くみえてしまうほど歳をとった。いや、まだ30代。そんなに歳とってない。

ただ余裕がある女にはなったのだろうと思う。俯瞰で異性をみれるとゆうかなんとゆうか。好意を抱いてる段階まではね、余裕でいれる。

これね、実際パートナーになったら話は違うのよ。私の場合、余裕がなくなる。と思う、、経験上。

シングルになってから恋愛をしてないから分からないけど、独身時代の私からしたら恋人になってしまったらどうなるか?ってところです。


今後もし、ぶりっ子男子系が恋人になっちゃったとしたらおもっきりキュンキュンしたいなー。甘えられるのも嫌じゃないし、そんな彼に甘えるのも嫌じゃない。だけどどこか余裕のある女で振り回してやりたいなー。とも思う笑


あっ、
一つ言っておくと、ぶりっ子男子とはお顔もベビーフェイスでないとダメですから。中性的なお顔立ちでないとダメ。いわゆる、犬系男子もダメ。ムキムキの犬系男子とか論外。ただただ可愛い可愛いぶりっ子男子でないと絶対ダメ。


シングル
独り身
独身

だからこそ出来る

自由に恋愛妄想楽しませてもらいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?