見出し画像

独身女子のかっこよさたるや

 こんばんは!珍しく夜に投稿。
どうしても書き留めておきたいことが頭に浮かんで消えないので残したくて書いてます。

私の友人は既婚者半分と未婚者半分の比率で、若干未婚の友人の方が多いかな?って感じなのですが、未婚者=結婚はしていない(過去に結婚していたことはあるが子どもはいない)。

そんな友人達に、共通して言えること。
それは
とてつもなくカッコいい!!ってこと!

めちゃくちゃ努力して手に入れたであろうキャリアを絶賛したところで「いや、結婚もしてへんしただただ独り身でいたらここに流れ着いた。ってだけやで。全然カッコよくないw」とか、こっちからしたらそのセリフさえもカッコいい!!

フリーランスで好きな時に働いて好きな時に旅に出て、氣にいった場所に移住して、そこで古民家や中古マンションを買って自分でリノベーションしたりして自分の世界を築いてる友人達に共鳴したところで「いや、独り身でいたら自由しかないから好きなことして好きなように生きてるだけやでw なんもカッコよくないw」とか、これまたこっちからしたらそのセリフこそがカッコいい!!


 そしてそんな独り身女子達が口を揃えて言うのは「結婚も出来たらしたいとは思うけど、別にせーへんかったらせーへんでええし、好きな人も出来たら出来たでええわ。若い時と比べたら全く焦りはないなー。1人でも正直十分オモロい。だけどなー、自分の子どもは欲しいかなー。」だとさ。

そしてそんな彼女たちに共通して言えること。
それはお世辞とかなーんも抜きで
ただただ美人揃いってこと。

ちゃんと自分と向き合う時間があって
周りなんて氣にもしてなくて
やりたいことをすぐにやる。
だからってえらそうでもなくて
謙虚でトーク力もあって
面白さもある。

幸せそうなんですよね。
自分らしく堂々と生きてるから。

だから、思う。
もう結婚に囚われるなんてナンセンスなのよね。

もちろん
結婚しててもとーっても幸せそうな人もいる。

だけど正直、愚痴が多かったり旦那を批判したり、いつも誰かの噂話をして盛り上がってたりする人も多いように感じるんだよなー。


だからやっぱりちゃんと自分と向き合って自分を知ってる人はキラキラ輝いてる。輝き方を知っている。自分を守る方法も甘やかす方法も知っている。

いつも幸せそうな人はそうゆう人。

学ぶことがとても多い独り身女子。
私は彼女達が最高に大好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?