見出し画像

【デリバリー・テイクアウト徹底共有】*アドバイス下さい

こんにちは。デリバリー、テイクアウトを始めて一週間。
カラソルの活動報告と、将来のビジョンについて
今回は書かせていただきます。
もはやデリバリー・テイクアウトだけでは難しい。
様々な施策を全員のチーム化で進めております。

今飲食店全員で新しいことを模索している中、少しでも情報をシェアしてみんなで頑張っていきたいと考えております。
みんなで乗り切るために。

取り組みの施策を部門ごとに

カラソルがデリバリー・テイクアウトを行う際に行なった事柄を
部門ごとに公開させていただきます。

■プロダクト開発

商品開発で一番のテーマにした項目は
"体験を売る事"でした。なので全ての商品には
様々なカラソルの体験をセットで感じれる。
そんなテーマにしました。
フードはジャンルで三種類
ドリンクは四種類それぞれご紹介します。

画像1

【フード】
・パーティプレート
・イエローカレー
・デリカッセン

・パーティプレートのスライダーバーガーは限定商品だったのですが
販売し始めたところ大人気に!新しい価値を見つけることができました。
イエローカレーは絶品!是非とも楽しんでいただきたいです。


【ドリンク】
・バーテンダー体験
・ジントニック飲み比べ
・ウィスキー飲み比べ
・テイクアウト限定カクテル

テイクアウトカクテルは大人気に。
こちらの首かけるスタイルでお持ち帰りしていただいて
楽しんでいただいております

画像2

バー体験はこちらの記事に!!
こちらのnoteを眺めながら楽しむ
もしくはYouTube限定動画を楽しむことができます!
バーテンダー体験を改めて作る。
新しいことをやる機会が少なくなってきた今だからこそのコンテンツかと。

■コミュニティ作り

デリバリー・テイクアウトをしていただいたお客様に
よりカラソルの体験をしていただきたく、
オンラインコミュニティ"いえそる "を作りました
その中で行われている毎日20時からのオンラインバー。
テイクアウトした商品を召し上がりながら
オンラインでカラソルを楽しめる仕様になっております。

■SNS施策

オンラインコミュニティもそうなのですが
インスタグラムにての施策も
今だからこそ、ただ作るのではなく

”いかにちゃんとしたプラットフォームにするか”

を意識して
改めてインスタ、ツイッター等を整備して実働している最中です。


■未来へ

このコンテンツが完成した先、
飲食店は新たなステージへとアップデートされるのではと考えております。
そしてまた新しいプロジェクトが始動しています。

今だからこそ全てを発信することを大事に。
全てを共有します。

全員が奪われている中ですが
だからこそみんなで
GIVEを増やして
幸せをシェアしましょう!!

この記事が少しでも誰かの役に立つことを願って。

よろしければスキ、フォロー、
YOUTUBEもフォローしてくれたら幸いです。
↓YOUTUBEチャンネル

画像3


あなたが感動した記事がありましたら、サポートしていただけると幸いです。皆様をさらに彩るために使用させていただきます!