見出し画像

イエベ秋とブルベ冬の中間こと“グリべ”

私は基本化粧をしない。
自分で言うのもおかしいが、生まれつき顔が割と華やかなのでマスク時代の今、化粧しなくても顔はできている。(可愛いとか美人とかはまた別のお話😭)
パパとママ本当にありがとう!!!

コスメに関しても無頓着で、よくプレゼントでコスメをいただく。
今思えば私に似合う色を見極めて、選んでくれていたんだなぁと改めて実感してる。
みんな私より私のメイクについて知ってる。

この数年、いろんな人に「あやねんはブルベ冬だよね!」とほぼ100%口揃えて言われてきた。
自分も振袖選んでて華やかな色が似合うことと黄色が似合わないことはわかっていたので、みんなの言う通りだと思ってた。
元々色も寒色系が好きだし。

ちなみに体の要素のみの判定だと「ブルベ夏」の要素が強いとの結果だった。
血管は紫色一色です。

いざ色を合わせをした結果がタイトルの通りなのだが、なんと難しい😂

イエベ秋・ブルベ冬の中間グリべ

なぬ?私にイエベ秋要素があるとは…!
半分予想的中ではあったものの、衝撃を隠しきれない。
予想通り薄い色合いよりも濃い色合いの方が似合うとのこと。

イエベもブルベもどっちも似合うなんて良いどこ取りすぎる!とっても幸せだった。
診断中は知識不足すぎて、くすんでるとかぼやけるとか全くよくわからなかったけど。笑

イエベ秋の色のメイクをする場合は、ツヤ感(ラメやグロス)を出すと良いとのこと。
イエベ秋は落ち着いた印象だけど、私の場合物足りないらしい。

逆にブルベ冬の色でメイクをする場合、落ち着きのあるマット感を出したメイクが似合うとのこと。
ツヤ感を出すと派手すぎるらしい。。。

メイクするにも足し算引き算が必要らしい。
実に難しい。いつも通りすっぴんでいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?