🌸クラス発表🌸

今日から、新年度が始まりました〜🏫

なかなか学校へ行きたがらなかった我が子も、

素敵な講師との出会いがあり、

前回のつぶやきにもあったように、

こちらのお手紙をくれて、本日学校に登校することが出来ました🎒

私は『カワイイな〜』と思って手紙を見ていたけど、姉に話したら、『それは決意表明だよ!』と言ってくれて、この手紙には沢山の想いが詰まった1枚なんだ✨と思ったら、めちゃくちゃ応援したくなりました👊👊👊


普段から応援はしてるんですけどね💞


さて、新しいクラスどんなもんだろ〜?と私も気になったので、登校班についていき、子どもたちと一緒にクラス発表を見に行きました。

娘は💟3年3組💟

息子は🌍5年2組🌍

でしたー。


娘は、登校班が一緒の仲良しの友だちとはクラスが別れてしまいました💔😭


子どもたちがわちゃわちゃ居すぎて、クラス発表後には娘が、どこにいるか分からず、気付いたら、校庭に並びに行ってしまい、娘の反応を見ることはできませんでした。


親の私ですら、

『クラス何組かなぁ?』

『〇〇ちゃんとは一緒かなぁ。』

『別れちゃって残念だなぁ。。』

と思ってるんですから、

娘本人はどれだけクラス発表が不安で、別れてしまったことが悲しいかを想像したら、校庭に並ぶ子どもたちを見ながら、久々に涙が出てきました。


大体の子は、新しい年度に期待と不安を膨らませながらも、ワクワク元気な感じがするけれど、あの中で我が家の娘はどんな気持ちなんだろ?
不安じゃないかな??
苦しくないかな??
辛くないかな??
と、ついつい思ってしまいました。


仲の良い子と別れてしまったとしても、本当に仲が良ければそのまま関係が続くだろうし、新しいクラスではもっと仲良しの子ができるかもしれないし、他に知ってる子だっているだろうけど、、、


娘の、今この瞬間のキモチを考えたら、何ともいえない気持ちになってしまいました。


別に誰が悪いワケでもないし、娘がそこまで気にしていないかもしれないし、
私の考え過ぎかもしれないのですけどね。。。


でも信じてるし、応援しています❣️


担任発表まで、待っている保護者の方もいたけど、私はそこは子どもたちの口から誰先生かを聴きたいなと思ったので、クラス発表を見て帰ってきました✨


今日はとことん遊びます!!
遊んじゃいますよ!!!!


帰ってきたら、行けたこと褒めてあげたい!!


私にサポートして頂ける方がいたら、ビックリしちゃいますが、嬉しいです☺️サポート代は未来の自分の為に投資をしていきたいです✨宜しくお願いします💘