見出し画像

SUZURIにアイテムを追加

今日は宣伝です。
タイトルの通り、超久々にSUZURIにアイテムを追加しました。
最近作っているGIFに登場するキャラクターをグッズにしてみようと登録用の画像を作りました。
まずはリンクを貼らせていただこう!

画像2

画像1

こういうオンラインサービスでは、すでにある絵ですぐグッズが作れる! という気がしますが、ありものでは意外と端っこがはみ出すとか、印刷範囲にうまく収まらないとか、今回はとくに映像作品からなので解像度が足りない(小さいし画質も悪い)などの問題が起こります。
ですので、縦長、横長(大・小)、正方形、背景あり、背景透過と5パターンのデータを描きなおして作成しました。

あと、SUZURIのシステム的に、同じ画像で作るグッズからの取り分が一律になっており、アイテム別に細かく設定できないので、ステッカーや缶バッジなどの小さいものと、Tシャツやエコバッグなどの大きいものを別々に登録しました。Tシャツからは利益を300円取れても、缶バッジ1個から300円も利益をとるのは非現実的ですからね……。

テンプレートの都合で数パターンのデータが必要であるとか、イチから絵を描きなおすなどは作業としては慣れているとはいえ、きれいなグッズのためにちょっとだけ余計に手をかけました。

SUZURIで物がたくさん売れればうれしいですが、今までの感じだとすごく売れるということはあまりないと思いますので(商才がないだけかもしれないが!)、どちらかというと作品のプロモーションとして活躍してくれればいいかなと思います。

ペーパーモザイクの店 https://suzuri.jp/papermosa1c

よろしくお願いいたします。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c