見出し画像

なに載せよう

noteをはじめてから約1ヶ月経ちました。
ちょうど2つのシリーズを制作しているときだったので、日の出ているうちに1回、夜に1回UPというペースでやっていました。
おかげさまでかなりたくさんの方が短期間に見てくださり、1ヶ月弱で延べ20,000ビューを超えました。
こんなに人の目に触れていることがわかるのは本当にうれしく、また、どれが人気があり、なにが起きると伸びるのかというような動向について勉強にもなります。
ダッシュボードの機能、いいですね。

じつは「color A to Z」シリーズは、別のSNSにも載せていたのですが、24点すべての延べfav数が172にとどまっており、平均すると7、つまり、いつもほぼ同じ友人知人がfavボタンを押してくれているのみ……という状態で、知らない人に届かない無力感にさいなまれていました。
ですので、まったく知人とつながっていないnoteで、たくさんの方に絵を見てもらえたということがわかるのは大変ありがたいことです。

「color A to Z」シリーズがおわってから「Paper Plants」シリーズだけになっていたのですが、次に何を載せようかなということで少し悩んでいました。
人目にほとんど触れていない旧作のシリーズがかなりあって、うんうんうなっているので、それを出したいなと思っていたのですが、花がテーマだと「Paper Plants」とかぶってしまう。
かきおろしで新作シリーズをやれたらいいなと思うのですが、ストックがあったほうがいいので「PaperPlants」シリーズが終わった後にしよう…などと考えているうちにちょっと間が開いてしまいました。

かなり昔のものですが、いままでUPしたもののどれとも違う作品のシリーズがあるので、次はそれを載せようかなと思っています。
好き嫌いが意外とあるモチーフなので、苦手な人がいませんように。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もっとたくさんいい絵を描いて、新しいおもしろいことを考えていきたいものです。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!
43
イラストレーター・グラフィックデザイナー。切り絵&デジタルの絵。好きなもの:植物と映画(インド映画) イラスト集→https://manage.booth.pm/  SUZURI→https://suzuri.jp/papermosa1c ご連絡→info @ ynku.net

この記事が入っているマガジン

コメント1件

コメントありがとうございます。
A to Zシリーズを見ていただきましてありがとうございます。
近いうちに新しくまた何かシリーズものを描くとおもいますので、引き続きよろしくお願いいたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。