見出し画像

何をするにせよ、何もしないよりまし

私はぼんやりするのがかなり好きな方なので、何も予定がないときは長時間いつまででも同じところに居続けてぼんやりしてしまいます。
ぼんやりするのに歯止めがきかないんですね。

しかしそれではこの生き馬の目を抜く現代社会を生きるのは無理なので、「何もしないよりまし」と思いつつお裁縫箱の整理をしました。

ひとつはじめると不思議なことにじゃあ…もうちょっとやるか…という気持ちが出てきて、見てみぬふりをしていた服の山をたたみ、夏物と冬物を分けてタンスにしまい、着ない服を始末、床そうじ、お化粧台のそうじと一気に部屋の半分が片付きました。

しかしまたすぐにかなりぼんやりしてしまうと思うので、「何をするにせよ、何もしないよりまし。」と書いて壁に貼りました。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c