見出し画像

なんでブログとメルマガなのさ。~自分のプラットフォームを持つ~

先日、ある方をアカウント相談した時の事。

Facebook ・Twitter  ・Instagram  ・YouTube をしているんですが、全く稼げず、集客が全くできていません。

また、過去に起業スクールで学びましたが全くビジネスとして形にできていません。
そんな深刻な悩みをお持ちでした。


この時のコンサルでアドバイスした内容は、


①HP・ブログ・メルマガといった自分をプラットフォームを持ちましょう

SNS、Twitter、Instagram、YouTube 等の媒体もそうじゃな いの?

という意見が出そうですが、自社のプラットフォームを持つことが情報発信する上では一番なのです。

理由は、ホームページ・ブログといった媒体は、唯一自分が持てるプラットフォームだからです。

ここから先は

1,549字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?